シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

PITMAN(GB) 紹介 レビュー 感想などなど

今回は久しぶりに、ゲームの感想記事。

 

遊んだゲームは、こちらですね。

という事で遊んだのは、90年6月に、アスク講談社から発売された、PITMAN。

 

 

ジャンルは1画面式のパズルゲームで、

 

誤って魔物の館に迷い込み、猫の姿にされてしまったピットボーイとピットガールが、元の姿に戻るため、岩を押したり、土を掘ったりしながら、全100つの部屋の敵をぶっ飛ばしていきます。

 

 

このゲームは、こちらの記事でも書きましたが、

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part8 3DS・ゲームボーイ6 - シワアユの記憶倉庫

3DSのバーチャルコンソールの物を購入。

 

それからちまちまと遊んでいき、ようやくクリアに至りましたね。

 

こういうじっくり考えるタイプのパズルは好きなので、まったりと楽しく遊ばせてもらいました。

 

 

このゲームは、遊ぶだけなら私と同じく、3DSのバーチャルコンソールの物が一番手頃になりますかね。

 

もう終了も近いので、気になる方は速めの購入をおすすめしたいです。

 

因みに実物は1,000円程になりますね。

 

 

タイムは計測されてますが、時間制限はなく、最初まで動きをまき戻せるなど、じっくり楽しめる仕様はしっかり完備。

 

だからといって簡単という事はなく、後半はかなり歯ごたえがある内容なので、パズル好きな方には、ぜひ遊んでみて欲しい作品なので、興味がある方は手に取って見てはいかかでしょうか?

 

 

以上、PITMAN の感想など でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m