シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part566 トランセンド実装!

さて、数日遅れてしまいましたが…… ガチャが更新というか追加され、新たなウマ娘が実装となりましたね。 今回育成キャラ実装となったのは、トランセンド。 モデルとなったのは、10・11年のジャパンカップダート(チャンピオンズカップ)を連覇し、11年のフェ…

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part565 ドゥラメンテ育成

久しぶりの記事ですが、今回の記事もウマ娘。 やっとドゥラメンテのキャラ&育成ストーリーを見ることが出来たので、そちらについて書いていこうかと思います モデルとなったのは、15年の皐月・ダービーを制しG1を2勝。 全9戦で5勝し、2着4回と連対率…

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part564 ビコーペガサス初育成

今回の記事もウマ娘。 ドゥラメンテとイクノディクタスも控えていますが、まずはビコーペガサスの育成シナリオを遊んだので、そちらについて書いていきたいと思います。 早速シナリオの感想ですが、初期組でありつつここまで引っ張っただけあり、史実で関連…

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part563 ガチャ更新

久々の記事も、相も変わらずウマ娘 ビコーペガサスのガチャも終わり、3周年と同時にガチャが更新されましたね。 もちろんキャラ・サポカ共に更新されましたが……、キャラストーリーを見ている時間が無かったので、今回はサポカのみ見ていきたいかと思います…

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part562 ビコーペガサス実装

さて、久しぶりの記事となりますが、今回の記事はウマ娘。 ストーリーイベント『おでんせ!和みの幸味庵』も終わり、ガチャが更新されましたね。 今回は☆3の新規キャラはおらず、☆2に満を持してビコーペガサスが登場。 これでようやく、サービス開始時から…

お知らせ スタイル変更

皆様、おはこんばんにちは。シワアユです<(_ _)> タイトルだけだと、スタイルってなんぞや? ってことになると思いますが……。 いままで長らく、出来るだけ毎日更新を心掛け、頑張ってきたこのシワアユの記憶倉庫。 この度その毎日更新を止め、不定期更新に変…

天外魔境ZIRIA(PCE) プレイ日記Part19

今回もこちらの 天外魔境 【PCエンジン】 NEC Amazon 天外魔境ZIRIA を遊びましたね。 前回の記事でも書いた通り、今回は甲府城から。 まずは武具屋で天地の斧(3,200両)を購入しました。 城主のグロヌシ様と話すと、西の塩山に居るドーマンを倒してくれと…

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part561 おでんせ!和みの幸味庵

今回の記事もウマ娘。 前回書いた通り、新ストーリーイベント『おでんせ!和みの幸味庵』を進めましたね。 まず、毎回の目玉と言える、配布サポートカードがこちら。 [ゴー・ファッショニスタ]ノースフライト Lv50(賢さ) 固有ボーナス Lv30 絆ゲージが80…

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part560 ユキノビジン&マンハッタンカフェ新衣装

今回の記事はウマ娘。 タキオンの因子レポートも終わり、ガチャが更新されましたね。 今回、新衣装が実装されたのは、こちらの2人。 [茶の子雪ん子]ユキノビジン ☆5&最大覚醒 スピードF(117)スタミナF(102)パワーF(109)根性F(117)賢さF(1…

天外魔境ZIRIA(PCE) プレイ日記Part18

今回もこちらの 天外魔境 【PCエンジン】 NEC Amazon 天外魔境ZIRIA を遊びましたね。 前回は松本城を大門教から解放したので、今回はその先から。 まずはすぐ南へ行くと、すわ湖の村に到着しました。 ここでは、 大門僧が船を沈めてしまった 湖が凍れば、歩…

天外魔境ZIRIA(PCE) プレイ日記Part17

今回もこちらの 天外魔境 【PCエンジン】 NEC Amazon 天外魔境ZIRIA を遊びましたね。 では、前回の続きから。 かみこうち村から東へ行くと、このあたりから 山鬼(65両、徳621) も出るようになりましたね。 長野村に到着。 ここでは、 南の松本城のシンゲ…

新たな仲間たち ~買った物 紹介~ Part37

今回の記事は、久しぶりの買った物の記事。 かなり久しぶりに、ゲームショップをまわりました では買った物がこちら 豪血寺一族 豪血寺一族 アトラス Amazon まず1本目は、豪血寺一族。 こちらは、ニコニコユーザーにとってはお馴染みの、レッツゴー陰陽師…

天外魔境ZIRIA(PCE) プレイ日記Part16

今回の記事もこちらの 天外魔境 【PCエンジン】 NEC Amazon 天外魔境ZIRIA を遊びましたね。 今回は、最上の渡しを通過し、信濃国へ。 船に乗り込む前に、船頭から手紙2を貰ったので読んでみると、やはり看板娘はオロチ丸だったみたいですね では舟に乗り、…

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part559 マルゼンスキー初育成

今回の記事もウマ娘。 前回の記事でも書きましたが……、思ったより早くまた親愛度がMAXのキャラが出来たので、新たなキャラをピースで開放しましたね。 では早速、今回育成したのはこちらのキャラ。 [フォーミュラオブルージュ]マルゼンスキー サポートカー…

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part558 メジロパーマー初育成

今回の記事もウマ娘。 前回書いた通り、他にもキャラを解放し育成したので、書いていきたいと思いますね。 育成したのは、メジロパーマー。 理由はタマモクロスと同じで、短距離orダート以外で消去法でした では、出来たのがこちらのキャラ。 [Line Breakth…

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part557 タマモクロス初育成

今回の記事はウマ娘。 チーム競技場のメンバーで、好感度MAXになったキャラクターがまた増えたので、ピースを交換し新たなウマ娘を解放しましたね。 では、今回育成したのはこちらのキャラ。 [疾風迅雷]タマモクロス サポートカード [血脈の胎動]ドゥラ…

クロヒョウ 龍が如く 新章(PSP) プレイ日記Part LAST 10章終了

今回の記事もこちらの クロヒョウ 龍が如く新章 - PSP セガ Amazon クロヒョウ 龍が如く 新章 を遊びましたね。 前回はミニゲームをこなしたので、その続きから。 残っている、キャバクラを攻略してみましたね。 キャバクラ キャバクラは、数個の選択肢の中…

クロヒョウ 龍が如く 新章(PSP) プレイ日記Part14 10章開始

今回の記事もこちらの クロヒョウ 龍が如く新章 - PSP セガ Amazon クロヒョウ 龍が如く 新章 を遊びましたね。 前回9章も終わったので、10章から。 まずは、恒例のにゃんこマップを貰い、回収すると、にゃんこ101匹達成となりました これで割引が最大にな…

クロヒョウ 龍が如く 新章(PSP) プレイ日記Part13 9章

今回の記事はこちらの クロヒョウ 龍が如く新章 - PSP セガ Amazon クロヒョウ 龍が如く 新章 を遊びましたね。 前回8章が終わったので、9章から。 まずは恒例の猫集めを開始し、猫が90匹となりました。 さらに雑魚を蹴散らし、総合格闘技をレベル3にする…

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part556 メイショウドトウ初育成

今回の記事もウマ娘。 少し空いてしまいましたが、テイエムオペラオーと同時にピースで開放したキャラについて書きたいと思いますね。 では早速、育成したのはこちらのキャラ。 [ブルー/レイジング]メイショウドトウ サポートカード [おセンチ注意報♪]マ…

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part555 ヴィブロス登場!

今回の記事もウマ娘。 LOHも終わり、ガチャが更新されましたね。 今回、キャラに実装されたのはヴィブロス。 アニメ3期で初登場となった、シュヴァルグランの妹が早くも登場となりました。 では早速、解放されたキャラストーリーを4話まで視聴。 アニメ…

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part554 LOH終了

今回の記事もウマ娘。 まだ96傑の戦いが残ってますが……、もちろん私はそんなところに行けませんので、LOHが終了となりましたね 私が出場させていたのが、こちらの3人。 [スターライトビート]オグリキャップ ランクUE3(30,861) スピードUC5(16…

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part553 テイエムオペラオー育成

今回の記事はウマ娘。 チーム競技場のメンバーが、親愛度MAXとなったので、新たなキャラを解放して育成しましたね。 では、今回育成したのはこちらのキャラ。 [オー・ソレ・スーオ!]テイエムオペラオー サポートカード [おセンチ注意報♪]マルゼンスキー…

raf WORLD(FC) 紹介 レビュー 感想などなど

今回のゲームはこちら! raf (ラフワールド) サンソフト Amazon 90年8月に、サンソフトより発売された、raf WORLD になりますね。 元々はターミネーターのタイアップとして開発されましたが、紆余曲折を経てオリジナル作品となるという、独特の経緯をたどっ…

クロヒョウ 龍が如く 新章(PSP) プレイ日記Part12 8章

今回の記事もこちらの クロヒョウ 龍が如く新章 - PSP セガ Amazon クロヒョウ 龍が如く 新章 を遊びましたね。 前回、7章も終わったので、8勝からスタート。 いつも通りまずはサブストーリーを進めていくと、見つけたにゃんこが80匹となり、75%達成ボー…

クロヒョウ 龍が如く 新章(PSP) プレイ日記Part11 7章

今回もこちらの クロヒョウ 龍が如く新章 - PSP セガ Amazon クロヒョウ 龍が如く 新章 を進めましたね。 前回、6章を攻略したので、7章から。 まずはサブストーリーを進めていくと、新たな格闘スタイル『プロレス』を入手。 さらにこれをレベル3まで上げ…

2024年 初詣

今回は、日記のような記事。 というのも、仕事なのに出勤前の空いてる時間に初詣に行くというキツキツの内容だったんで、ゲームをする時間が正直ありませんでした なので記事無しでも良かったんですが、年末年始もそうでしたし、日記のような感じで隙間を埋…

クロヒョウ 龍が如く 新章(PSP) プレイ日記Part10 6章

今回の記事もこちらの クロヒョウ 龍が如く新章 - PSP セガ Amazon クロヒョウ 龍が如く 新章 を遊びましたね。 前回5章が終わったので、6章から。 いろいろ進めていくと、空手がレベル3にアップし、格闘武術・中国拳法のスタイルを獲得出来ました。 スタ…

クロヒョウ 龍が如く 新章(PSP) プレイ日記Part9 5章

今回もこちらの クロヒョウ 龍が如く新章 - PSP セガ Amazon クロヒョウ 龍が如く 新章 を遊びましたね。 前回で4章が終わったので、今回は5章から。 サブストーリーをこなしつつ、本編を進めていくと、龍が如く本編でお馴染みの花屋が登場しました。 これ…

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part552 エイシンフラッシュ育成

今回の記事もウマ娘。 LOHも始まりますが……、チーム競技場の親愛度MAXじゃないキャラが15人を下回ったので、新たなキャラをピースで開放し、育成することにしましたね。 今回出来たのは、こちらのキャラ。 [Meisterschaft]エイシンフラッシュ サポー…