シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part8 3DS・ゲームボーイ6

今回も、バーチャルコンソールで買いたいものの記事。

 

前回と同じく、3DSのゲームボーイソフトを見ていきたいと思います。

 

しかし6になるとは、ゲームボーイソフトでも結構ありますね(^_^;)

 

PITMAN

419円 24ブロック

今回最初のソフトは、PITMAN。

 

全100のステージをクリアする、アクションパズルになりますね。

 

難易度は高めのようですが、ロードランナー好きの私としては、期待してしまいます。

 

因みに現物は、1,000円ほどですね。

 

 

レッドアリーマー MAKAIMURA GAIDEN

419円 25ブロック

次のソフトは、レッドアリーマー MAKAIMURA GAIDEN

 

高難易度で有名な、魔界村シリーズの外伝に当たる作品で、ジャンルはアクション。

 

数々のプレイヤーに恐怖を与えた最強のザコ敵・レッドアリーマーが魔界の危機を救うために、立ち上がる作品になりますね。

 

子供の頃から、ファミコンで出ているこれの2を遊んでいるので、これは大変楽しみなゲームです。

 

まぁ、難易度は高いようなので、少し不安ですがね(^_^;)

 

因みに現物の値段は、1,000円程です。

 

 

高橋名人の冒険島

419円 25ブロック

続いてのソフトは、高橋名人の冒険島Ⅱ。

 

ファミコンで4作、スーパーファミコンで2作でた高橋名人シリーズ。

 

こちらは、そのファミコンでの2作目をゲームボーイに移植した作品になりますね。

 

ファミコン版もバーチャルコンソールに有りますが、移植と言うこともあり、遊びやすくなってるようなので、こちらを買おうかと思いました。

 

値段も安いですし、高橋名人は難易度が高いことで有名ですからね(^_^;)

 

因みに現物は、バラツキは有りますが、この値段以下でも買えそうです。

 

 

ダブルドラゴン

419円 24ブロック

次のソフトは、ダブルドラゴン

 

人気ベルトスクロールアクションアーケードゲームを、ゲームボーイへ移植した作品になりますね。

 

こちらもファミコン版が、バーチャルコンソールに有りますが、余り変わらないようなので、値段の安いこちらにしました。

 

実質くにおくんが2なので、1を買っておきたい気持ちもありましたしね。

 

因みに実物は、600円ほどなので、少しこちらの方が安そうです。

 

 

ZOIDS ゾイド伝説

419円 24ブロック

ゲームボーイ最後のソフトは、ZOIDS ゾイド伝説。

 

アニメ化もされたおもちゃシリーズ、ゾイドを題材したシューティングゲームになりますね。

 

初期の作品と言うこともあり、出来はそれなりのようですが……。

 

逆にシューティングが得意でない私には、それぐらいが良いのかとも思いますね。

 

因みに現物は、大体1コインで買えるので、探せばこれより安く買えることもありそうです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

これで、ゲームボーイソフトは終わり……、次はゲームボーイカラーですね(^_^;)

 

合計は15,717円で、1,083ブロック

 

先を考えると、ブロックはともかく、金額のふくらみがちょっと怖いです(・_・;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m