シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part7 3DS・ゲームボーイ5

今回も、買いたいものの記事。

 

見ていくのも変わらず、3DSバーチャルコンソールゲームボーイソフトになりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

BIONIC COMMANDO

419円 26ブロック

 

今回、最初の作品はBIONIC COMMANDO

 

ジャンルは横スクロールアクションで、ファミコンの名作ヒットラーの復活を、ゲームボーイでリメイクした作品になりますね。

 

ジャンプが余り出来なく、ワイヤーアクションが売りの名作のようなので、独特の操作性が楽しめそうです。

 

こちらの現物は、2,000円ほど。

 

ヒットラーの復活の方も、3,000円は超えるプチレアソフトなので、この価格で手軽に楽しめるのは、ありがたいですね。

 

 

メトロイドⅡ RETURN OF SAMUS

419円 26ブロック

続いてのソフトは、メトロイドⅡ RETURN OF SAMUS

 

スマブラにも初期から出ている人気キャラ、サムスが主人公の名作アクションシリーズ・メトロイド

 

その2作目となる、ソフトになりますね。

 

ジャンルはもちろん、メトロイドヴァニアとも呼ばれる、探索横スクロールアクション。

 

ディスクシステムの初代と、スーパーファミコンスーパーメトロイドの間の物語が展開されますね。

 

シリーズファンからは、最高傑作の呼び声もあるので、期待したいです。

 

ちなみに実物は、大体2,000円前後になりますね。

 

 

ヘラクレスの栄光 動き出した神々

419円 27ブロック

次のソフトは、ヘラクレスの栄光 動き出した神々。

 

知ってる人は知ってるRPGシリーズ、ヘラクレスの栄光のスピンオフ作品で、本シリーズの1と2の間を描いた作品になります。

 

手堅くまとまったRPGのようなので、プレイが楽しみですね。

 

実物のお値段は、大体2,000ほどです。

 

 

怒りの要塞

419円 24ブロック

次のソフトは、怒りの要塞。

 

こちらのゲームは、2キャラを使い分けて進んでいく、アクションシューティングになりますね。

 

難易度は、それほどでもないようなので、楽しめると思い購入しようと思いました。

 

こちらの実物は、1,000円前後になりますね。

 

 

怒りの要塞2

419円 24ブロック

今回、最後のソフトは怒りの要塞2。

 

まぁ、1を買って2を買わない道理はないですね(^_^;)

 

前作を基本に、改良を加えた作品のようなので、期待したいです。

 

因みに、こちらの現物は5,500円ほど。

 

1に比べると、だいぶプレミアが着いてますね(・_・;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

これで合計は、13,622円961ブロックとなりました。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m