シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part9 3DS・ゲームボーイカラー

今回も買いたいものの記事。

 

3DSのゲームボーイも終わり、今回からは……ゲームボーイカラーのソフトになりますね(^_^;)

 

ここは、配信ソフト自体も少ないですし、持っている物もそれなりにあるので、この1回で終わりです。

 

では、早速いきましょう。

 

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章

628円 34ブロック

カラーの最初のソフトは、ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章。

 

言わずと知れた人気シリーズ・ゼルダの伝説の5作目となる作品ですね。

 

対となっている時空の章は、持っていて遊んだこともあるので、面白いのはわかっていますが……、

 

単純なバージョン商法ではなく、システムは同じな別ゲーなので楽しみです。

 

因みに現物のソフトは、1,000円程になりますね。

 

 

女神転生外伝ラストバイブル

628円 34ブロック

続いてのゲームは、女神転生外伝ラストバイブル

 

名作RPG女神転生シリーズの外伝で、ゲームボーイで出されたRPGで、こちらは更にカラー用にリメイクされたものになりますね。

 

女神転生と言えば、3Dダンジョンですが、こちらは2Dオーソドックスな形に。

 

しかし、敵を仲間にしていく要素は健在なので、楽しみです!

 

難易度もカラーへの移植に伴い、バランスがとられているようです。

 

因みに、現物の値段はこちらも1,000円程ですね。

 

 

女神転生外伝ラストバイブル

628円 33ブロック

次のソフトは、女神転生外伝ラストバイブルⅡ。

 

まぁ、1も買ったら2も買いますね(^_^;)

 

こちらも、カラー用のリメイクなので、期待したいです。

 

因みにこちらの現物は、2,000円以上はしそうですね(^_^;)

 

 

レイマン ミスターダークの罠

 

628円 55ブロック

次のソフトは、レイマン ミスターダークの罠。

 

こちらは、海外で人気を博しているレイマンシリーズの1つで、ゲームボーイカラーで出されたアクションゲームになりますね。

 

他機種でも何作か出ていますが、日本では定着しなかったようで、在庫が少ないのか商品が無く、リンクが張れませんでした(・_・;)

 

実物も一応、2,000円程であるようですが、探すのは大変そうなのでここで購入しようと思いましたね(^_^;)

 

 

バルーンファイトGB

628円 25ブロック

次のソフトは、バルーンファイトGB。

 

こちらは、ファミコンの名作・バルーンファイトゲームボーイカラー版になりますが……。

 

こちらのソフトは、ニンテンドウパワーという、当時コンビニなどに合った、ソフトを書き換えられるソフトでのみ遊ぶ出来たもので、

 

今となってはこのソフトが入っているソフトを見つけ出すしかないので、実物で遊ぶにはかなり難しいソフトとなっていますね。

 

そんなソフトなんで、これを逃すと遊ぶハードルがかなり高くなるため、購入することにしました(^_^;)

 

実物はおそらく、万は確実に超えると思います。

 

 

メタファイトEⅩ

628円 32ブロック

ゲームボーイカラー最後のソフトは、メタファイトEⅩ。

 

ジャンルは探索アクションで、ファミコンで出ている『超惑星戦記 メタファイト』の続編になるようですね。

 

評判は可もなく不可もなくといった感じのようですが……。

 

遊びやすくはなっているようなので、期待したいですね。

 

因みに実物の値段は、1万は超えるなかなかのプレミアソフトとなっています。

 

 

以上、バーチャルコンソールで買いたい、ゲームボーイカラーのソフトでした。

 

デビチルの赤とかも持ってはいないんですが……、黒を300円で買ったという事もあり、もうちょっと安く買えそうなので見送りましたね。

 

この判断は、吉と出ることを祈るばかりです。

 

 

これで合計は、19,485円1,296ブロック

 

もうすぐ2万円ですね(-_-;)

 

まぁ、3DSは後ファミコンだけと、前向きに行きたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m