シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part10 3DS・ファミコン

今回は、買いたいものの記事。

 

前回でゲームボーイカラーまでのピックアップが終わったので、今回からはファミコンのソフト。

 

私が持っているのは、Newじゃない方の3DSで、スーパーファミコンのソフトが遊べないので、3DSのバーチャルコンソールはこれが最後の項目になりますね。

 

それぞれ、配信されているソフトに若干の違いがあるため、今回はまず3DSのみ配信されているソフト。

 

そして次回から、両方で配信されているソフトを見て、その後WiiUのみ配信のファミコンソフトを見ていきたいと思います。

 

 

という訳で、今回は3DSでのみ配信されているソフトですが……。

 

一覧にすると、

 

以上の14本。

 

このうち、もうすでに買った物や、ミニファミコンに収録されている物もあるので、それ以外を購入していきたいと思いますね。

 

 

シャドウゲイト

524円 48ブロック

 

では、最初のソフトはシャドウゲイト

 

ジャンルは、昔ながらのコマンド選択で進んで行く探索アドベンチャーで、選択ですぐゲームオーバーになることで有名。

 

テキストもコミカルなものが多いことから、バカゲーとして知名度がある作品ですね。

 

イライラしそうですが、是非とも攻略なしにクリアしたいソフトです。

 

因みに実物のソフトは、2,000円程になってますね。

 

 

マドゥーラの翼

524円 48ブロック

続いてのソフトは、マドゥーラの翼

 

こちらは、横スクロールのアクションRPGになりますね。

 

そつなくまとまった作品という事なので、期待したいです。

 

因みに実物の値段は、1,500円程とそこそこの値段が着いていますね。

 

 

迷宮組曲 ミロンの大冒険

524円 48ブロック

今回最後のソフトは、迷宮組曲 ミロンの大冒険。

 

ジャンルはアクションで、某課長がコンティニューコマンドをミスして初めからになったことでも有名な作品ですね。

 

難易度は高めですが、理不尽と言うほどではないようなので、期待したいです。

 

どこでもセーブなら、コマンドミスもないですからね(^_^;)

 

実物の値段は、600円程になります。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

本当はリップルアイランドも買おうと思っていたのですが、PSアーカイブスのサンソフトvol4に収録されているようなので、見送りました。

 

同時収録のメタファイトも買うと考えると、そちらの方が安いですからね(^_^;)

 

これで合計は、21,057円1,440ブロック。

 

ついに大台に到達しましたが、これで3DSは一先ず終わりとなるので、大丈夫だと思いたいです(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m