シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part571 サウンズオブアース実装

今回の記事もウマ娘

 

チャンミも終わり、ガチャが更新されましたね。

 

チャンミは、どうにかグレードA決勝まで進めましたが、7・8・9着という惨敗を喫する苦い思い出となりました😓

 

 

では、気を取り直してガチャ更新。

 

今回キャラガチャに追加されたのは、サウンズオブアースになりますね。

 

モデルとなったのは、重賞勝利は無いものの、G1・2着を3回にG2・2着を3回。

 

オープン戦での勝ちもないことから、最強の2勝馬と呼ばれ愛された名馬になりますね。

 

アニメでのチーム・カノープス組は、☆2での実装ばかりなのでその枠だと思っていましたが……、ここでまさかの☆3実装となりました。

 

 

では早速、ウマ娘シナリオを4話まで鑑賞。

 

アニメやイベントでどんなキャラなのかは、大体わかってたんですが……。

 

やっぱり、独特のクセがある子でしたね😅

 

おそらくイタリヤ語か音楽用語なんでしょうが、半分なに言ってるかわかりませんでした。

 

アニメ版でボタン再生だったバイオリンは引けるようになってましたね😅

 

 

おそらく出てきた模擬レースは、デビュー2戦目の未勝利戦がモデル。

 

自分が主役じゃ無くても良いから、レースを楽しみたいと言うのは、実にアースらしいかなとも思いました。

 

 

そんなアースの能力は、こんな感じ。

 

[リトモ・デッラ・テッラ]サウンズオブアース ☆5&最大覚醒

スピードF(105)スタミナF(113)パワーF(116)根性F(103)賢さF(113)

 

芝A ダートG

短距離G マイルF 中距離A 長距離A

逃げG 先行B 差しA 追込E

 

成長率 スタミナ+10% パワー+10% 根性+10%

 

ヴィヴァーチェヴォラーレ Lv3 好転一息 直線回復 ウマ好み

スリップストリーム 遊びはおしまいっ! 威風堂々 プレッシャー

 

 

固有スキルの効果は、レース前半に中団ですぐ前かすぐ後ろにウマ娘が長くいると持久力をわずかに回復する。その後、レース中間付近の直線で少しの間速度がすごく上がる。

 

金スキルは汎用と差しなので脚質は差し、固有を含め回復が多めにとれるので、長距離での運用で輝きそうです。

 

 

続いて、サポートカード。

 

今回は新規追加は無く、過去のサポートカード10枚から、ピックアップを2枚選ぶ方式になりますね。

 

どれも強力なカードになりますので、余裕があれば引いて入手したり、凸を進めたいところですが……、あと一か月強で新たな育成シナリオが来ることを考えると、悩みどころですかね😅

 

 

以上、ガチャ更新情報でした。

 

チャンミも終わったので、しばらくゆっくりしたいですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m