シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part569 新衣装ウイニングチケット 登場

今回の記事もウマ娘

 

ストーリーイベント『彗星蘭の君へ』も終わり、ガチャが更新されましたね。

 

本当は感想も書く予定だったんですが、暇がなくガチャ更新が来てしまったので今回は一先ずそれについて書き、忘れないよう近いうちにそちらの記事も書きたいと思います😅

 

 

では、今回ガチャに追加されたのが、新衣装のウイニングチケット

 

UAF育成シナリオに、突如として登場した衣装になりますね。

 

性能は、こんな感じ。

[Glorious Coat]ウイニングチケット ☆5&最大覚醒

スピードF(125)スタミナF(102)パワーF(130)根性G+(99)賢さG+(94)

 

芝A ダートG

短距離G マイルF 中距離A 長距離B

逃げG 先行B 差しA 追込G

 

成長率 スピード+10% スタミナ+10% パワー+10%

 

GO! Full-send Lv3 根幹距離〇 ペースアップ 高揚感 前のめり

進出開始 千里の道 一歩から

 

 

固有スキルの効果は、レース中盤で追い抜くと第3コーナーで少しの間速度が上がり、2400mのレースで人気が高いと上げ続ける。

 

金スキル2つは、中距離・差し用のスキルなので、やはりダービーでの起用が一番輝きそうですね。

 

個人的には、どことなくたづなさん味を感じる恰好でした。

 

 

続いて、サポートカード。

 

こちらは、SSR1枚、SR1枚、R1枚の3枚が追加となりましたね。

SSR

[V.E.R.2285のあなたへ]ネオユニヴァース Lv50(賢さ)

固有ボーナス

Lv30 絆ゲージが80以上の時、賢さボーナス

 

サポート効果

友情ボーナス25% やる気効果アップ50% トレーニング効果アップ10%

初期絆ゲージアップ30 レースボーナス5% ファン数ボーナス10%

ヒントLvアップ Lv3 ヒント発生率アップ50% 得意率アップ50

スキルPtボーナス2 賢さ友情回復量アップ5

 

所持スキル

根幹距離〇 中距離コーナー〇 ウマ好み ありったけ 前のめり

自制心 型破り イグニッション

 

育成イベントで習得できるスキル

進出開始 ワンチャンス 起死回生

 

 

SR

[道端フィールドバック]エアシャカール Lv45(パワー)

固有ボーナス

Lv25 スタミナボーナスと初期パワーアップ

 

サポート効果

友情ボーナス20% トレーニング効果アップ15% 初期絆ゲージアップ20

ヒントLvアップ Lv2 ヒント発生率アップ30% 得意率アップ50

スキルPtボーナス1

 

所持スキル

直線加速 仕掛け抜群 追込直線〇 冷静 打開策 鬼気迫って

 

育成イベントで習得できるスキル

ペースキープ たぎる血潮

 

 

トレセン学園]ネオユニヴァース Lv40(賢さ)

サポート効果

友情ボーナス15% トレーニング効果アップ5% 初期絆ゲージアップ25

ヒントLvアップ Lv2 ヒント発生率アップ30% 得意率アップ35

スキルPtボーナス1 賢さ友情回復量アップ3

 

所持スキル

根幹距離〇 中距離コーナー〇 ウマ好み ありったけ 前のめり

自制心 型破り イグニッション

 

育成イベントで習得できるスキル

進出開始

 

 

まずSSRで、サポカ初登場となったのは、ネオユニヴァース

 

金スキルは加速の起死回生で、スキルPtボーナス2なので、中距離での育成なら使えるカードとなりそうですね。

 

キャラの方のチケゾーでしたし、次はダービー想定のチャンミなのかもしれません。

 

エピソードはよくわからなかったので色々検索してみましたが、どうやらタイトルの2285は、史実のネオユニヴァースダービータイム2分28秒5のことのよう。

 

エピソードのモールス信号は、アリガトウだったので、こちらのネオユニヴァースが本物のネオユニヴァースに感謝の気持ちを伝えている場面のようです。

 

 

続いて、SRに新規追加されたのは、エアシャカール

 

こちらは追込のスキルが取れるカードになりますね。

 

スキルPtボーナスもありますし、得意率も50あるので、SRとしては追込育成で使えるカードとなりそうです。

 

エピソードは、トレーナーと打ち合わせをする一幕。

 

エアシャカールの意外な一面を見ることが出来ました。

 

 

以上、今回のガチャ更新情報でした。

 

エントリーも始まり、チャンミが始まるので、頑張っていきたいです😅

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m