シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part562 ビコーペガサス実装

さて、久しぶりの記事となりますが、今回の記事はウマ娘

 

ストーリーイベント『おでんせ!和みの幸味庵』も終わり、ガチャが更新されましたね。

 

 

今回は☆3の新規キャラはおらず、☆2に満を持してビコーペガサスが登場。

 

これでようやく、サービス開始時から居たキャラが全て実装となりました😅

 

 

ビコーペガサスのモデルとなったのは、G3を2勝ながらもG1で2着を3回取るなど、90年代に短距離戦線で活躍した名馬。

 

早速、解放された個別ストーリーを4話まで視聴しましたが……、

 

やはり、これまでのイベストなどで見た通り、ヒーロー『キャロットマン』にあこがれる、元気なウマ娘でしたね。

 

これまで、私が気付かなかっただけかもしれませんが、やたらと初めて見たモーションでヒーローっぽい動きや立ち姿をしてました。

 

 

ストーリーの通り、史実でもデビューから2戦はダート出走でしたが、その後芝初挑戦の京成杯も勝利し3連勝。

 

この時枠番が5番でしたし、これがストーリー4話のレースのモデルになりますかね。

 

唯一登場した、ナリタブライアンとは、路線が違いますが同期になります。

 

キャロットマンの負けてもあきらめない姿勢は、善戦マンだった史実のビコーペガサスに近いものがありましたね。

 

これを勝たせて、キャロットマンにさせるのが、トレーナーの役目となりそうです。

 

 

では、そんなビコーペガサスの能力がこんな感じ。

[疾風ペガサス・零式]ビコーペガサス ☆5&最大覚醒

 

スピードF(136)スタミナG+(73)パワーF(136)根性F(109)賢さG+(96)

 

芝A ダートE

短距離A マイルB 中距離G 長距離G

逃げG 先行E 差しA 追込B

 

成長率 スピード+10% パワー+10% 根性+10%

 

疾風爆走ペガサスダッシュ! Lv3 迅速果断 位置取り押し上げ

スプリントギア 電撃の煌めき 詰め寄り 仕掛け準備 差し直線〇

 

 

固有スキルの効果は、レース後半に後方から追い抜いていた場合、残り150mを切ってから前の方にいると少しの間速度がすごく上がる。

 

取れる金スキルは、短距離と差し用のスキルなので、適性通り短距離・差しでの運用が基本となりそうです。

 

ダートは初期Eと、思ったより適性は無いですね😅

 

☆2以下では、貴重な短距離要因となるので、無課金にはうれしい存在となりそうです

 

 

続いて、サポートカード。

 

こちらは、今回は新規追加は無く、これまで出た10種の中から2種を選びそれがピックアップとなるパターンになりますね。

 

どれも有用なカードなので、引くのも良さそうですが……、

 

次回で新シナリオ実装+3周年なので、流石に私は引けないです😅

 

 

以上、ガチャ更新情報でした。

 

これからチャンミも始まるので、頑張っていきたいところです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m