シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part365 新獲得ウマ娘、初回育成

今回の記事も、ウマ娘

 

ストーリーイベントはまだやっていますが、もう100万ポイントになってるので、そちらはいったん忘れて、今回は前回の無料ガチャで来てくれた新規キャラの初育成を行いましたね。

 

では早速、来てくれたのはこちらのキャラ。

[真打・慶鶴之志]キタサンブラック

サポートカード

[花嫁たるもの!!]カワカミプリンセスLv50(スピード)

[U&Me]ミホノブルボンLv50(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv50(スタミナ)

[ユークロニア・アーキテクト]ビワハヤヒデLv50(スタミナ)

[WINNING DREAM]サイレンススズカLv50(スタミナ)

[おセンチ注意報♪]マルゼンスキーLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

ホープフルステークス1着

皐月賞1着

日本ダービー1着

セントライト記念1着

菊花賞1着

有馬記念1着

大坂杯1着

天皇賞(春)3着

宝塚記念1着

天皇賞(秋)1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA+(13,603)

 

スピードSS(1137)スタミナS(1004)パワーB+(783)根性C+(553)賢さC(483)

 

芝A ダートG

短距離E マイルB 中距離A 長距離A

逃げA 先行A 差しC 追込G

 

あっぱれ大盤振る舞い!Lv4 アングリング×スキーミング オペレーション・Cacao

円弧のマエストロ コンセントレーション VIP顔パス 逃げコーナー◎

トップランナー 限界の先へ

 

 

という訳で来てくれたのは、現在ピックアップの正月衣装キタサンブラック

 

初育成という事で、URAシナリオで育成し、シナリオ鑑賞しましたが……、

 

実際のライバルである、ドゥラメンテを思わせるキャラが出て来たり、スイープやダイヤなどがちょこちょこ絡んでくるなど、史実を知ってるとニヤリとできる楽しいシナリオでしたね。

 

しかし、やはり主人公なのか、チームスピカとも良くかかわる、盛りだくさんなシナリオでした。

 

今回はとりあえず試しの育成でしたが、次からは親愛度も上げたいので、チーム競技場の長距離要因として育成していきたいと思います。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、早速キタサン……と行きたいところですが、シンザン記念でのピース報酬があるので、マイルキャラの育成となるかと思います

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m