シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part219 マンハッタンカフェ育成

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

やる事は、前回と変わらず新しく手に入れたウマ娘の育成ですね。

 

今回出来たのは、こちらのキャラ

マンハッタンカフェ

サポートカード

[リトル・バイ・リトル]メジロブライトLv50(スタミナ)

[『エース』として]メジロマックイーンLv50(スタミナ)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv50(スタミナ)

[花嫁たるもの!!]カワカミプリンセスLv50(スピード)

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv45(スピード)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

ホープフルステークス1

弥生賞1着

皐月賞2

日本ダービー1

宝塚記念1

セントライト記念1着

菊花賞1

有馬記念1着

天皇賞(春)2着

宝塚記念1

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA+(12,336)

 

スピードS+(1082)スタミナSS(1139)パワーC+(526)根性C(479)賢さD+(396)

 

芝A ダートG

短距離G マイルF 中距離A 長距離A

逃げG 先行C 差しA 追込C

 

アナタヲ・オイカケテLv4 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

集中力 差し切り体勢 深呼吸 長距離直線〇 怒涛の追い上げ

がんばり屋

 

 

選択肢は3つありましたが、今回はマンハッタンカフェを初育成。

 

理由はただ、一覧で目についたからです(^_^;)

 

結果は、そこそこ上手く行き、A+評価を取れましたね(^o^)

 

 

ストーリーは、他の育成シナリオと比べると特殊で、ややホラーチック。

 

同期のタキオンも良く絡んできて、『お友だち』とは何なのかを模索していく、なかなかに読み応えのあるストーリーでした。

 

あまり関係ありませんが、CVが小倉唯さんという事もあり、ライブは聞き心地が良かったですね。

 

 

最後の方の、本来は対戦の無いウマ娘がライバルとして出てきたのは、おそらく同じ父親繋がり。

 

それを制して力をつけ、最後に立ちふさがる大ボスとの戦いの流れは、面白かったです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、残り2キャラのどちらかを育成していきたいですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m