シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part218 マチカネタンホイザ育成

今回も遊んでいくのは、ウマ娘

 

変わらずイベント中ですが、今回は新規入手キャラの育成を行う事にしました。

 

結果としてポイントも入りますしね(^_^;)

 

 

この前までの無料10連ガチャで入手したのは、ヒシアマゾンマンハッタンカフェナリタブライアンマチカネタンホイザの4体。

 

今回はマチカネタンホイザを育成しました。

マチカネタンホイザ

サポートカード

[リトル・バイ・リトル]メジロブライトLv50(スタミナ)

[『エース』として]メジロマックイーンLv50(スタミナ)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv50(スタミナ)

[花嫁たるもの!!]カワカミプリンセスLv50(スピード)

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv45(スピード)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

ホープフルステークス2着

皐月賞1着

日本ダービー3着

宝塚記念5着

菊花賞2着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

ダイヤモンドステークス1着

大阪杯1着

天皇賞(春)2着

宝塚記念3着

天皇賞(秋)1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA(11,337)

 

スピードS(1041)スタミナS(1021)パワーC+(503)根性C+(520)賢さD+(385)

 

芝A ダートG

短距離G マイルD 中距離A 長距離S

逃げF 先行A 差しS 追込E

 

レディー、どんっ!Lv5 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

直線巧者 注目の踊り子 差し切り体勢 深呼吸 内弁慶

怒涛の追い上げ

 

 

ストーリーを楽しむ目的もあったので、久しぶりにURAファイナルズで育てましたが……。

 

やはり評価は伸びませんね(^_^;)

 

 

ストーリーは『普通』なウマ娘であるタンホイザが、『普通』のままに頑張り、それが周りに影響していって、タンホイザ自身が自分の力に気付いていくという、ストーリー。

 

お父さんである、理事長もちょこちょこ絡んでくる、良いストーリーでした。

 

 

しかし、目標の中に罠も発見(・_・;)

 

メイクデビューの次の目標は、ジュニア期にG1で5着以内に入る何ですが……、

 

マイルD 中距離Aの適性では、期限ギリギリのホープフルほぼ1択。

 

その上、目標レースではないため、目覚ましを使う事が出来ません。

 

なので、得意の差しで行き、ブロックされた日なんかには、決着~即終了になりますね(-_-;)

 

因みに私は、初回の育成でこれを食らいました(^_^;)

 

5着以内と、比較的ゆるめではありますが、ここは気を付けたいところです。

 

 

今回のプレイはこんなところで終了。

 

次回もストーリーを楽しみつつ、ポイントを貯めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m