シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part24 マチカネフクキタル再育成

さて、今回も遊んでいくのはウマ娘

 

前回に続き、今回もグッドエンディングを目指していきたいと思いますね。

 

今回育成するのは、こちらも失敗しまくっていた、マチカネフクキタル(^_^;)

 

適性は長距離気味なので、マヤノトップガンと同じような方針で行きましたが……、初期能力が低いためか、ことごとく失敗しましたね。

 

そこで、特性などは考えず、欲しい万能スキルを最優先し、後は練習効率と脚質に合ったスキル獲得を考えた結果。

 

サポートカードは、こちらの6枚にしました。

サポートカード

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv30(スピード)
[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワーLv30(スピード)
[0500・定刻通り]エイシンフラッシュLv30(スピード)
[Just keep going.]マチカネタンホイザLv50(根性)
[カワイイ+カワイイは~?]マヤノトップガンLv25(スタミナ)
[一粒の安らぎ]スーパークリークLv35(スタミナ)
 
やはり、弧線のプロフェッサー・円弧のマエストロ・ハヤテ一文字・末脚は万能ですからね(^_^;)
 
では育成を開始し、結果の戦績とステータスがこちら。

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着
弥生賞1着
皐月賞1着
菊花賞3着
金鯱賞3着
大阪杯2着
URAファイナルズ予選1着
URAファイナルズ準決勝1着
URAファイナルズ決勝1着
 

ステータス

ランクB+
 
スピードB+(789)スタミナC(496)パワーC+(566)根性C(451)賢さC(496)
 
芝A ダートF
短距離F マイルC 中距離A 長距離A
逃げG 先行B 差しA 追込F
 
来てください来てください!Lv4 きっとその先へ…!
晴れの日○ 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ
直線巧者 集中力 ウマ込み冷静
末脚 差し切り体勢 先行ためらい 差しコーナー○
 
今までの苦労が嘘かのように、すんなりグッドエンディングにたどり着けましたね(^o^)
 
やはり、この万能スキルは強く、クリアだけを目指すなら、これらを取ってのバランス型が安定しそうです。
 
 
では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。
 
この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m