シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part217 新ストーリーイベント『羽ばたきのRun-UP!』Part5

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

やる事も変わらず、『羽ばたきのRun-up!』になりますね。

 

今回、一番上手く行ったのはこのキャラ。

サイレンススズカ

サポートカード

[宵照らす奉納舞]ユキノビジンLv50(根性)

[うらら~な休日]ハルウララLv50(根性)

[世界の真珠、その名は]シーキングザパールLv45(根性)

[副会長の一刺し]エアグルーヴLv45(根性)

マーベラス☆大作戦]マーベラスサンデーLv45(賢さ)

[感謝は指先まで]ファインモーションLv50(賢さ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

新潟ジュニアステークス1着

デイリー杯ジュニアステークス1着

東京スポーツ杯ジュニアステークス1着

ホープフルステークス1着

シンザン記念1着

すみれステークス1着

チューリップ賞1着

桜花賞1着

オークス1着

安田記念1着

オールカマー1着

府中ウマ娘ステークス1着

阪神カップ4着

京都金杯1着

東京新聞杯1着

中山記念1着

大阪杯1着

安田記念1着

宝塚記念1着

天皇賞(秋)1着

マイルチャンピオンシップ1着

トゥインクルスタークライマックス 第1戦1着

トゥインクルスタークライマックス 第2戦1着

トゥインクルスタークライマックス 第3戦1着

 

ステータス

ランクS+(17,159)

 

スピードS+(1,200)スタミナC(436)パワーB(697)根性SS+(1,200)賢さS(1,039)

 

芝A ダートG

短距離D マイルA 中距離S 長距離D

逃げA 先行C 差しC 追込G

 

先頭の景色は譲らない…!Lv4 直線加速 コンセントレーション

逃亡者 ギアシフト 中距離直線〇 中距離コーナー〇 逃げ直線〇

逃げコーナー〇 危機回避 勢い任せ 二の矢 地固め 一番星

 

 

自分的にそれなりに手ごたえがあった育成で、最後まで行けた結果、歴代最高評価は叩き出せたんですが……。

 

SSランクには届きませんでしたね(^_^;)

 

 

このところスズカばかり育てていたのは、噂の大逃げのスキルが欲しかったんですが……、何回育てても発生せず。

 

流石におかしいと思い調べてみると……、どうやらURAファイナルとアオハル杯でしか発生しないよう(・_・;)

 

これは、新シナリオにこだわらないほうが良さそうですが……、これだけ出来るキャラの評価が違うと、ちょっと悩みます(^_^;)

 

まぁ、気にしない方がボーナスのあるカードを使ってイベントポイントを貯めれますし、無料ガチャで手に入れた新キャラも居るので、一度育成シナリオを戻すのもいいかも知れませんね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回も引き続き、育成してイベントを貯めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m