シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part224 サトノダイヤモンド初育成

今回の記事はウマ娘

 

新ストーリーイベント『今宵、リーニュ・ドロワットで』の開始に伴い、育成を行う必要が出てきたので、ついでに初めてサトノダイヤモンドを育成しましたね。

 

実は、ピックアップの時に無料1回で当たっていたんですが……、しばらくシナリオを見る育成が出来なさそうだったので放置(^_^;)

 

やっと今回、育成の運びとなりました。

 

そんなこんなで、できたキャラがこちら。

[Natural Brilliance]サトノダイヤモンド

サポートカード

[花嫁たるもの!!]カワカミプリンセスLv50(スピード)

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv45(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv50(スタミナ)

[リトル・バイ・リトル]メジロアルダンLv50(スタミナ)

[『エース』として]メジロマックイーンLv50(スタミナ)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

ホープフルステークス1着

皐月賞5着

日本ダービー1着

菊花賞2着

ジャパンカップ8着

有馬記念3着

金鯱賞3着

大阪杯1着

天皇賞(春)2着

京都大賞典1着

天皇賞(秋)1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA(11,017)

 

スピードS+(1087)スタミナA(843)パワーC+(548)根性C(449)賢さC(409)

 

芝A ダートG

短距離G マイルC 中距離A 長距離A

逃げG 先行B 差しA 追込D

 

降冥を照らせ永遠の耀きLv4 右回り〇 良バ場〇 秋ウマ娘

弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ 直線巧者 直線回復

注目の踊り子 別腹タンク 怒涛の追い上げ

 

 

Aランクには届きましたが、最近の評価を考えると今一つな感じ……やはりURAだと伸びませんね(^_^;)

 

シナリオは、基本的には1つ上のキタサンや、憧れのテイオー・マックイーンと戦っていく感じでしたが、G1初勝利後に両親がゲームセンターでイベントを行うなど、競馬ファンにはわかる小ネタもあって楽しかったです。

 

因みにゲームセンターとの関りは、馬主がSEGAの会長さんだからですかね。

 

とりあえず、ストーリーも見ましたので、これからは他のシナリオでもっと評価の高いキャラを作っていきたいと思います。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、イベントの経過を書いていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m