シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part225 新ストーリーイベント『今宵、リーニュ・ドロワットで』

今回の記事もウマ娘

 

始まってから少し経過してしまいましたが、『今宵、リーニュ・ドロワットで』について書いていきたいと思いますね。

 

ちょこちょこやってはいるんですが、記事にするのが遅くなってしまい申し訳ないです(^_^;)

 

 

今回のストーリーイベントですが……、まぁ基本的にいつもと変わりはないですね。

 

体力消費を2倍にして獲得イベントポイントを2倍に出来るブーストもちゃんとありますし、同じ感じで進められると思います。

 

一気にやりたい方には、体力消費半分の期間が終わってしまったのが、少々困るところかもしれません(^_^;)

 

 

今回使うと、イベントポイントにボーナスがかかるのは、こちらのサポートカード

SSR

 

SR

 

 

ボーナスを受けられるキャラは、必然的に上記の中でキャラが出ている、シンボリルドルフフジキセキセイウンスカイの3体の通常衣装と特別衣装になりますね。

 

得にボーナスを得れるのは、ピックアップのSSRシンボリルドルフシリウスシンボリ、それから配布のスピードSSRエアシャカール

 

こう見ると、賢さとスタミナにやや寄ってるので、スタミナ3・賢さ2・配布エアシャカールの組み合わせで、パワーが要らない長距離の逃げ……、マヤノトップガンなんかをクライマックスで作るのが、ポイント稼ぎでは一番効率が良いんじゃないかなと思います。

 

理想は、スタミナをシンボリルドルフセイウンスカイスーパークリーク、賢さがシリウスシンボリフジキセキと言った感じですが……、これを揃えるのにどれだけお金がかかるかわかりませんし、キャラとしてももっと強くできる組み合わせはあるので、うま味は薄そうですがね(^_^;)

 

 

それから並行して、もう一つのイベントも開催中。

 

スマートファルコンの誕生日と言う事で、『みんなでトップウマドルプロジェクト』が行われています。

 

初の全トレーナー協力イベントという事でやや不安でしたが、無事獲得ファン数は2兆を突破。

 

なので、1回育成をしていれば、4枚分の配布SRは貰えますね。

 

2022年4月4日の11:59までと、もうまもなく終わるので、全くやってない人は1回でいいので育成を終わらせるのが良いかと思います。

 

個人で120万ファンを獲得しないと、もう1枚は貰えませんが、金の結晶があれば完凸には持っていけるので、損はないかと思いますね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、ウマドルプロジェクトは終わっているので、今宵、リーニュ・ドロワットで の方を進めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m