シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part221 ナリタブライアン育成

今回も遊んだのはウマ娘

 

無料ガチャでの新規獲得キャラ育成も、これで最後となり、今回育成するのはシャドーロールの怪物・ナリタブライアンになりますね。

 

では早速、出来たのはこちらのキャラ

ナリタブライアン

サポートカード

[花嫁たるもの!]カワカミプリンセスLv50(スピード)

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv45(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv50(スタミナ)

[リトル・バイ・リトル]メジロブライトLv50(スタミナ)

[『エース』として]メジロマックイーンLv50(スタミナ)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

朝日杯フューチュリティーステークス1着

ホープフルステークス1着

皐月賞1着

日本ダービー1着

菊花賞3着

有馬記念1着

阪神大賞典1着

天皇賞(春)1着

天皇賞(秋)1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA+(12,874)

 

スピードSS+(1200)スタミナS(1043)パワーB(633)根性C(493)賢さC(406)

 

芝A ダートG

短距離F マイルA 中距離A 長距離A

逃げG 先行A 差しA 追込D

 

Shadow Break Lv4 根幹距離〇 コーナー回復〇 直線巧者 直線回復

集中力 注目の踊り子 垂れウマ回避 好位追走 先行ためらい

中距離直線〇 束縛 栄養補給 がんばり屋

 

 

初育成でしたが、ナリブの成長率もあってかなかなか上手く行きましたね。

 

ただ、3冠取れなかったのが、心残りです(^_^;)

 

 

ストーリーは常に戦いを求める、ナリブらしいお話でしたね。

 

ストーリーを楽しむために、それっぽい選択肢を選んでいった結果、ハードモードに突入してしまったのは驚きましたが……、まぁクリア出来たので結果オーライです(^_^;)

 

ナリブは、ヒシアマさん以外にも関係あるキャラが多いので、ヒシアマさんの登場はそれほどではありませんでした。

 

 

イベントの方も、これで無事に100万ポイント到達。

 

新シナリオに時間がかかったり、入手キャラが多かったので、ギリギリになってしまいましたね(^_^;)

 

次回からのシナリオイベントは、ポイント獲得を優先に、因子狙いでサクサク行った方が良さそうです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回はイベントも終わり、ガチャも切り替わるので、そちらを見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m