シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part171 「聖なる夜に重なるキセキ」途中経過Part2

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

やる事は変わらず、「聖なる夜に重なるキセキ」のポイント稼ぎですが、

 

今回はまず、解放となったオグリキャップのシナリオを、4話まで鑑賞しました。

 

今さらと言った気もしますが、私の場合はようやく見れるようになりましたね(^_^;)

 

 

モデルとなった競走馬は、社会現象にまでなったアイドルホース。

 

地方から中央に来て、勝ちを重ね、葦毛の怪物と呼ばれた名馬になります。

 

漫画のシンデレラグレイも読んでいるので、大体の性格はわかっていましたが、シナリオを見てみると……、やはりオグリはオグリ。

 

どこか天然で、マイペースな性格がよく出ていましたね。

 

 

因みによく絡んでいるタマモクロスは、史実では1つ上の世代。

 

直接対決は3度あり、2勝1敗でタマモクロスが勝ち越しています。

 

 

では、ポイント稼ぎへ。

 

何度か育成し、現在のポイントは、531,775ポイントになりました。

 

前回からの間に、一番上手くできたのは、こちらのキャラになります。

ウオッカ

サポートカード

[波立つキモチ]ナリタタイシンLv45(スピード)+15%

[おもい、ねがう]メジロドーベルLv50(賢さ)

[幽霊さんとハロウィンの魔法]ミホノブルボンLv50(賢さ)

[運の行方]マチカネフクキタルLv45(賢さ)

マーベラス☆大作戦]マーベラスサンデーLv45(賢さ)+15%

[フォーメーション:PARTY]マヤノトップガンLv50(スピード)+45%

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

阪神ジュベナイルフィリーズ1着

ホープフルステークス1着

チューリップ賞1着

桜花賞1着

日本ダービー4着

宝塚記念1着

秋華賞1着

マイルチャンピオンシップ4着

有馬記念13着

ヴィクトリアマイル1着

安田記念1着

天皇賞(秋)1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA+(12,665)

 

スピードSS+(1188)スタミナC(404)パワーB+(715)根性D+(384)賢さA+(962)

 

芝A ダートG

短距離F マイルA 中距離A 長距離E

逃げC 先行B 差しA 追込F

 

カッティング×DRIVE!Lv4 良バ場〇 直線巧者 直線回復

アガッてきた! ノンストップガール 位置取り押し上げ

上昇気流 負けん気 イナヅマステップ 十万バリキ

鋭い眼光 アオハル点火・速

 

 

前回のバクシンオーに比べるとしょぼいですが、これでもウオッカの評価、歴代1位を獲得出来ましたね(^_^;)

 

目標にダービーなどがあり、日和ってスタミナ・パワー寄りの練習をしたことが、伸びなかった要因と思われます。

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

配布のサポカも完凸出来るようになったので、次回からは育成方針を変え、ミッションの対象になっているレースを攻略していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m