シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part335 新・URAファイナルズ!

今回の記事もウマ娘

 

少し遅くなってしまいましたが、最初の育成シナリオである、URAファイナルズがアップデートされましたね。

 

今までシナリオリンクはありませんでしたが、今回から桐生院葵のサポートカードがシナリオリンクカードとなるように。

 

更には、練習にハッピーミークが登場し、勝負が発生。

 

5つの基本能力のうち、ランダムで3つ選ばれた中から1つを選ぶ勝負で、能力が高ければ高いほど勝つ確率が上昇、勝つとその項目の能力アップに加え、そこでだけ貰える特別なスキルのヒントが貰えます。

 

更に最後に待ち受けるのは、大幅に能力が強化されたハッピーミーク。

 

こちらに勝利すると、更に特別な金スキルのヒントが貰えますね。

 

他にも、合宿中に理事長が現れ体力を回復してくれるなど、イベントも少々追加された様子。

 

そんなURAファイナルズを何度かプレイし、今のところ一番上手く行ったのがこのキャラです。

[CODE:グラサージュミホノブルボン

サポートカード

[一粒の安らぎ]スーパークリーク Lv50(スタミナ)

[]サイレンススズカ Lv50(スタミナ)

マーベラス☆大作戦]マーベラスサンデー Lv45(賢さ)

[生体Aに関する実験的研究]アグネスタキオン Lv45(賢さ)

[]桐生院 葵 Lv45(友人)

[感謝は指先まで込めて]ファインモーションLv50(賢さ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

朝日杯フューチュリティステークス1着

スプリングステークス1着

皐月賞2着

日本ダービー1着

菊花賞2着

マイルチャンピオンシップ1着

天皇賞(春)3着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクS(15,317)

 

スピードA+(915)スタミナS(1030)パワーC+(570)根性B(607)賢さSS+(1156)

 

芝A ダートG

短距離C マイルA 中距離A 長距離A

逃げA 先行E 差しF 追込G

 

オペレーション・Cacao Lv4 良バ場〇 円弧のマエストロ 直線巧者

直線加速 コンセントレーション 先駆け 急ぎ足 押し切り準備

テンポアップ 先頭プライド 限界の先へ レースの真髄・速

レースの真髄・体 レースの真髄・賢

 

因子

パワー☆1 逃げ☆2 オペレーション・Cacao☆2 朝日杯FS☆2

コーナー回復〇☆2 直線加速☆2 集中力☆2 レースの真髄・体☆1

レースの真髄・賢+☆2 URAシナリオ☆2

 

 

という訳で、まずまずのミホノブルボンが完成。

 

イベントが増え、能力が少しは上がりやすくなりましたが……、やはりグラライほどではない様子。

 

あくまで因子用と割り切って作るのが良いかと思いますね。

 

こんな性能ですが、URAファイナル決勝ではハッピーミークに1度敗北(・_・;)

 

他の育成でも敗れましたし、強くはないですが油断も出来ない相手となっていますね(^_^;)

 

これでいい因子をつけて、グラライでの育成を頑張って行きたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m