シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part580 ジャングルポケット登場!

今回の記事もウマ娘

 

ストーリーイベント『拝啓、波真珠の私より』も終わり、ガチャが更新されましたね。

 

 

今回キャラガチャに追加されたのは、ジャングルポケット

 

モデルとなったのは、01年のダービーとジャパンカップを制すなど、G1を2勝。

 

現在公開中の劇場版でも主役を務めるウマ娘になりますね。

 

 

では早速、解放されたストーリーを4話まで視聴。

 

これまでのストーリーでも出てきていたので、なんとなくどんな子かわかってはいましたが……、

 

やはり、負けん気が強い主人公気質の子でしたね。

 

 

フジキセキを慕っているのは、父親だから……ではなく、ジャングルポケットを育てていたチームが、フジキセキと同じチームだったから。

 

アグネスタキオンダンツフレームと走っていた選抜レースは、おそらく皐月賞がモデルになりますかね。

 

そして最後のレースは、6番をつけていたので新馬戦……。この時5番をつけていたのはタガノテイオーになります。

 

それにしても、早期の引退で幻の三冠馬と呼ばれるフジキセキのチームが、ダービーを目指して調教したジャングルポケットのライバルに、同じく幻の三冠馬と呼ばれるアグネスタキオンが居たのは、まるでドラマのような展開ですね😅

 

まさに、事実は小説より奇なりです。

 

 

では、ジャングルポケットの能力はこんな感じ。

[王者の喊声]ジャングルポケット ☆5&最大覚醒

スピードF(114)スタミナF(104)パワーF(133)根性F(107)賢さG+(92)

 

芝A ダートG

短距離G マイルC 中距離A 長距離B

逃げG 先行D 差しA 追込B

 

成長率 スピード+10% スタミナ+10% パワー+10%

 

Faith in the Feral Lv3 左回り〇 差し直線〇 イグニッション

突撃魂 進出開始 昂る鼓動 込み上げる熱

 

 

固有スキルの効果は、レース中間地点で中団に居ると速度が上がり、中距離レースならすごく上がる。

 

進化スキルも中距離用が多いので、適性通り差し・中距離での育成が良さそうですね。

 

今度のチャンミでは、有効なキャラとなりそうです。

 

 

続いてサポートカードガチャ。

 

こちらは新規の追加は無く、10種の中から2つ選んでピックアップにするタイプのガチャになりますね。

 

どれも有用なカードなので、狙いたい方は回したいところです。

 

 

以上、ガチャ更新情報でした。

 

イベントが終わったという事は……、チャンミが近づいてきましたね😅

 

ルムマで負けまくっているので不安しかありませんが、どうにか頑張っていきたいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m