今回の記事は、久しぶりのウマ娘。
野球はまだ終わってないですが、今日は休みですし、ガチャも更新されたのでこちらを書いていこうかと思います。
まず、キャラガチャに追加されたのは、こちらの2キャラ。
[ソワレ・ド・シャトン]セイウンスカイ ☆5&最大覚醒
スピードF(123)スタミナF(109)パワーF(103)根性F(108)賢さF(107)
芝A ダートG
短距離G マイルC 中距離A 長距離A
逃げA 先行B 差しD 追込E
成長率 スピード+8% パワー+8% 根性+14%
Do Ya Breakin! Lv3 春ウマ娘〇 先駆け 脱出術 急ぎ足
前途洋々 トップランナー 先頭プライド
育成イベントで習得できるスキル
右回り〇 急ぎ足
[シュクセ・エトワーレ]フジキセキ ☆5&最大覚醒
スピードF(120)スタミナG+(94)パワーF(124)根性G+(96)賢さF(116)
芝A ダートF
短距離B マイルA 中距離B 長距離E
逃げC 先行A 差しC 追込G
成長率 スピード+8% パワー+14% 賢さ+8%
Ravssant Lv3 スピードスター 抜け出し準備 見惚れるトリック
トリック(前) マイルコーナー〇 巧みなステップ 真っ向勝負
育成イベントで習得できるスキル
右回り〇 負けん気
今回はダンスイベントという事で、スーツ姿のセイウンスカイと、ドレス姿のフジキセキが追加されましたね。
セイウンスカイは、成長率がスピード・パワー・根性と、根性育成と大変相性が良い成長率に。
固有スキルは、終盤の直線で前に居ると速度を上げて、そこが向正面の場合加速もちょっと上げるというものになります。
金スキルの脱出術・トップランナーも両方逃げ用スキルなので、やはり運用は逃げの長距離となりそうです。
フジキセキは、成長率がスピード・パワー・賢さと、短距離用の性能になりましたかね。
固有スキルは、最終コーナー以降に先団で追い抜くと、少しの間速度がすごく上がる。
金スキル、スピードスターも先行スキルですし、見惚れるトリックも中盤に前の方に居ると発動なので、運用は短距離~マイルでの先行が良さそうですかね。
続いて、サポートカードはこちらの2枚が新規追加。
[Enchainement]シンボリルドルフ(スタミナ)Lv50
サポート効果
友情ボーナス25% 根性ボーナス1 トレーニング効果アップ10%
初期ゲージアップ20 レースボーナス10% ファン数ボーナス15%
ヒントLvアップ Lv3 ヒント発生率アップ50% 得意率アップ35
所持スキル
逃げけん制 先行けん制 差しけん制 追込けん制 中距離直線〇
中距離コーナー〇 束縛 ありったけ
育成イベントで習得できるスキル
雨の日〇 軽やかステップ 気炎万丈
[Escorte etoile]シリウスシンボリ(賢さ)Lv50
サポート効果
友情ボーナス20% やる気効果アップ60% スピードボーナス1
賢さボーナス1 初期絆ゲージアップ15 レースボーナス10%
ファン数ボーナス15% ヒントLvアップLv1 ヒント発生率アップ10%
得意率アップ50 賢さ友情回復量アップ5
所持スキル
道悪〇 中距離コーナー〇 差し直線〇 一匹狼 静かな呼吸
育成イベントで習得できるスキル
かく乱 遊びはおしまいっ! 差しのコツ〇 起死回生 ワンチャンス
シンボリルドルフは、編成しているサポカのタイプに応じて基礎能力がアップする、やや特殊なボーナスを持つカード。
1つに着き10初期能力が上がりますね。
最大限に効果を発揮するには、かなり偏った編成が必要なので、なかなか難しそうです(^_^;)
ただ、Rのスキルはほぼ持ってるので、デバフ用のキャラを育成する場合には役に立ちどうですね。
シリウスシンボリは、やる気効果アップが中々に高いカードになりますね。
Lv45にしないと、レースボーナスが着かないのはネックですが、固有で友情ボーナスが上がるので、練習性能はなかなかに高そうです。
今回の記事は、こんなところで終了。
更新と同時に、ストーリーイベント『今宵、リーニュ・ドロワットで』も始まったので、ここからはそれを進めていきますね。
トレーナー検定は育成が出来ず、全然ダメダメだったので、ここはしっかり報酬を獲得していきたいです!
では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。
この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m