シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part487 ピックアップ復刻ガチャ

今回の記事は、久しぶりにウマ娘

 

1日遅れてしまいましたが、イベントストーリーも終わり、ガチャが更新されましたね。

 

今回は、両ガチャとも復刻ピックアップ。

 

まず、キャラガチャの方は、こちらの2体が復刻となりました。

 

[陰陽八卦☆開運衣]コパノリッキー ☆5&最大覚醒

スピードF(114)スタミナF(104)パワーF(113)根性F(106)賢さF(110)

 

芝F ダートA

短距離C マイルA 中距離A 長距離G

逃げA 先行A 差しC 追込G

 

成長率 パワー+10% 賢さ+20%

 

理運開かりて翔る Lv3 交流重賞〇 中距離コーナー〇 先行のコツ〇

勝利の機運 明るい兆し 抜群の踏み込み 踏み込み上手

 

 

[スター・ライト・シップ]ホッコータルマエ ☆5&最大覚醒

スピードF(111)スタミナF(118)パワーG+(97)根性F(105)賢さF(119)

 

芝G ダートA

短距離F マイルA 中距離A 長距離E

逃げB 先行A 差しG 追込G

 

成長率 スピード+10% スタミナ+10% 賢さ+10%

 

かがやけ☆とまこまい Lv3 川崎レース場〇 余裕綽々 スタミナキープ

先行けん制 巧みなステップ チャート急上昇! レコメンド

 

 

という訳で、復刻されたのはコパノリッキーホッコータルマエ

 

ダートのチャンミと言う事で、ダート特効の2体が来てくれましたね。

 

これで、初心者でもチャンミは安心……と言いたい所なんですが、すぐ後に控えるのは2.5周年のアニバーサリィ(・_・;)

 

引くのは、かなり葛藤が必要そうです😅

 

 

続いてサポカで復刻となったのは、こちらの2枚

 

[おセンチ注意報♪]マルゼンスキーLv50(スピード)

固有ボーナス

Lv30 参加したトレーニングのトレーニングLvが高いほどトレーニング効果アップ

 

サポート効果

友情ボーナス25% やる気効果アップ30% スピードボーナス1

パワーボーナス1 初期絆ゲージアップ30 レースボーナス5%

ファン数ボーナス10% ヒントLvアップLv2 ヒント発生率アップ30%

得意率アップ35

 

所持スキル

ウマ娘〇 集中力 先駆け 逃げ直線〇 逃げコーナー〇 先頭プライド

スリーセブン 地固め スリップストリーム 遊びはおしまいっ!

 

育成イベントで習得できるスキル

先駆け 集中力 トップランナー

 

 

[燦爛]メジロラモーヌLv50(賢さ)

固有ボーナス

Lv30 最大5個まで速度が上がるスキルの所持数に応じてトレーニング効果アップ

 

サポート効果

友情ボーナス35% 賢さボーナス2 初期絆ゲージアップ20

レースボーナス5% ファン数ボーナス10% ヒントLvアップ Lv4

ヒント発生率アップ60% 得意率アップ50 スキルPtボーナス1

賢さ友情回復量アップ5

 

所持スキル

直線巧者 集中力 マイル直線〇 マイルコーナー〇 ギアシフト

中距離直線〇 ありったけ 確かな足取り しとやかな足取り

 

育成イベントで習得できるスキル

中距離コーナー〇 負けん気 闘争心 優位形成

 

 

という訳で、再ピックアップとなったのは人権と呼ばれる強力なカード2枚。

 

キャラガチャと合わせ、明らかな初心者安心セットにも思えますが……、これだけ至れり尽くせりだと、逆に2.5周年が怖くなってきますね😅

 

私も水着スズカがかなり速めに来てくれたので、石に余裕があるため引き時かとも思うんですが……。

 

次のガチャ情報を見るまで、ステイした方がいいかも知れません。

 

勇み足玉座の悲劇は、もう勘弁してほしいですからね😅

 

 

今回の記事はこんなところで終了。

 

同時にチャンミも登録が始まりましたし頑張っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m