シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part314 アグネスデジタル&メイショウドトウ ハロウィン衣装

今回の記事もウマ娘

 

トレーナー技能試験も終わり、新たなイベントが始まると共に、ガチャが更新されましたね。

 

ではまず、キャラガチャに追加されたのはこちらの2キャラ。

[愛麗♡キョンシーアグネスデジタル ☆5&最大覚醒

スピードF(104)スタミナF(111)パワーF(120)根性F(129)賢さG+(86)

 

芝A ダートA

短距離F マイルA 中距離A 長距離G

逃げG 先行A 差しA 追込B

 

成長率 スピード+7% スタミナ+7% パワー+8% 根性+8%

 

萌到譲我活過來了!Lv3 アガッてきた! ペースアップ 上昇気流 ウマ好み

前列狙い 捲土重来 盛り返し

 

 

[Dot-o‘-Lantern]メイショウドトウ ☆5&最大覚醒

スピードF(109)スタミナF(109)パワーG+(92)根性F(126)賢さF(114)

 

芝A ダートE

短距離G マイルF 中距離A 長距離A

逃げF 先行A 差しB 追込E

 

成長率 パワー+15% 賢さ+15%

 

Spooky-Scary-Happy Lv3 右回り〇 円弧のマエストロ コーナー回復〇

中距離直線〇 鍔迫り合い 真っ向勝負 攻めの姿勢

 

 

まず、アグネスデジタルは固有スキルが中盤コーナーで中団以降に居る時、近くにウマ娘ちゃんが3人以上いると速度が上がる。

 

金スキルのアガッてきた! も取れますしやはり差しでの育成で輝きそう、ダートの金スキルである、捲土重来も取れるので、ダートでもより行けそうですね。

 

成長率も若干変化しており、賢さより根性が上がりやすく……。

 

キョンシーは脳が無いという事でしょうかね(^_^;)

 

 

メイショウドトウは固有スキルが最終直線に入った時に、前の方だと速度を上げ、前2人と後ろ2人をちょっと委縮させる。

 

金スキルの鍔迫り合いも先行スキルですし、適性的にもやはり先行で行くのが無難そうです。

 

成長率は、スタミナ・根性から、パワー・賢さに変更。

 

それを補うためか、自前で円弧のマエストロが取れるようになってますね(^_^;)

 

 

続いて、サポートカードに追加されたのは、こちらの2枚。

[月下の悪魔ちゃん♪]メジロパーマーLv50(スタミナ)

固有ボーナス

Lv30 体力が高いほど、トレーニング効果アップ

 

サポート効果

友情ボーナス35% 初期スタミナアップ30 初期根性アップ30 初期絆ゲージアップ15

ヒントLvアップ Lv2 ヒント発生率アップ30% 得意率アップ80 スキルPtボーナス1

 

所持スキル

先駆け 押し切り準備 リードキープ 勢い任せ 逃げのコツ〇

地固め シンパシー 遊びはおしまいっ!

 

育成イベントで習得できるスキル

道悪〇 パス上手 逃げコーナー〇 先手必勝

 

 

[お日さま天使ちゃん♪]ダイタクヘリオスLv50(スピード)

固有ボーナス

Lv30 編成しているサポートカードのタイプによって、初期基礎能力がアップ

 

サポート効果

友情ボーナス30% スピードボーナス2 初期絆ゲージアップ25 レースボーナス10%

ファン数ボーナス20% ヒントLvアップ Lv3 ヒント発生率アップ50%

得意率アップ50 スキルPtボーナス1

 

所持スキル

良バ場〇 秋ウマ娘〇 晴れの日〇 マイルコーナー〇 ギアシフト

スピードイーター シンパシー スリップストリーム しゃかりき

 

育成イベントで習得できるスキル

伏兵〇 逃げ直線〇 尻尾上がり いいとこ入った!

 

 

まずメジロパーマーは、得意率が80と破格な反面、レスボが無いとメイクラ以外の育成仕様。

 

レーニング効果は固有ボーナスでつきますね。

 

ただ初期絆が低めなのは、なかなかの痛手。

 

金スキルも昨年の配布ブルボンと同じ先手必勝なので、ブルボンに着けるのには有効になりますが……、コンセントレーションもくれるグラライだと、スキル面では分が悪そうです(^_^;)

 

 

続いて、ダイタクヘリオス

 

こちらはレースボーナス10がありますが、トレーニング効果が0(・_・;)

 

使うなら、メイクラとなるカードになりそうですね(^_^;)

 

レアスキルは、スリップストリームの上位スキル。

 

ただ、後ろに着けるという事は、ブロックされるのと紙一重なので、どう判断するか微妙です。

 

 

以上、更新されたガチャ情報でした。

 

次回は、同じく始まったイベントストーリーを進めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m