今回の記事はウマ娘。
前回の記事でも書きましたが……、アグネスタキオンの因子周回が終わり、ガチャが更新されましたね。
今回、新衣装が追加となったのは、こちらの2キャラ。
[Ultra☆Marine]バンブーメモリー ☆5&最大覚醒
スピードF(134)スタミナG+(79)パワーF(133)根性F(102)賢さF(102)
芝A ダートD
短距離A マイルA 中距離C 長距離G
逃げG 先行E 差しA 追込C
成長率 スピード+14% パワー+8% 根性+8%
奥義・常夏バーニング!! Lv3 垂れウマ回避 乗り換え上手
差し切り体勢 スプリントターボ スプリントギア 短距離コーナー〇
恐れぬ心
育成イベントで取得できるスキル
フルスロットル 外差し準備
[Aurore☆Vacances]トーセンジョーダン ☆5&最大覚醒
スピードF(119)スタミナF(102)パワーF(121)根性F(105)賢さF(103)
芝A ダートG
短距離G マイルF 中距離A 長距離B
逃げC 先行A 差しA 追込G
成長率 スピード+8% スタミナ+8% パワー+14%
GALmem.ふぉーえば♪ Lv3 伏兵〇 軽やかステップ 起死回生
ワンチャンス 大胆不敵 恐れぬ心 込み上げる熱
育成イベントで習得できるスキル
差しコーナー〇 前のめり
まず、バンブメモリーは固有スキルの効果が、残り200m地点で前の方に居ると速度が少し上がり、短距離レースで終盤に追い抜いていた場合はすごく上がる。
取れる金スキル・進化スキルも、短距離・差しなので、適性通り短距離・差しの運用で輝きそうです。
自前で取れるスキルも、大体それに付随してますね。
続いてトーセンジョーダンは固有スキルが、レース中間付近で中団に居ると、速度を少し上げ続け、絶好調なら効果が増える。
金・進化スキルは、中距離・差し用のスキルなので、それでの運用が良いですかね。
しかし固有の最大効果が、絶好調が条件なんで、チーム競技場はともかく、調子がランダムなチャンミ予選とかだと、やや使いにくそうです(^_^;)
では、続いてサポートカード。
こちらは、2種類のSSRが追加されましたね。
[優しい月]ゴールドシチー Lv50(根性)
固有ボーナス
絆ゲージが100以上の時、根性ボーナス
サポート効果
友情ボーナス30% やる気効果アップ30% パワーボーナス1
トレーニング効果アップ5% 初期スピードアップ20 初期絆ゲージアップ35
レースボーナス5% ファン数ボーナス10% ヒントLvアップ Lv3
ヒント発生率アップ40% 得意率アップ50
所持スキル
マイルコーナー〇 負けん気 布石 尻尾上がり 一足飛び
向こう見ず 心弾んで
育成イベントで習得できるスキル
小休憩 ギアシフト 青嵐 ハイボルテージ
[カモメのように]メジロパーマー Lv50(スピード)
固有ボーナス
最大3個まで持久力を回復するスキルの所持数に応じて、スピードボーナス
サポート効果
友情ボーナス35% やる気効果アップ20% 初期スピードアップ25
初期絆ゲージアップ30 レースボーナス10% ファン数ボーナス15%
ヒントLvアップ Lv3 ヒント発生率アップ50% 得意率アップ80
スキルPtボーナス1
所持スキル
コーナー巧者〇 深呼吸 長距離直線〇 長距離コーナー〇 逃げ直線〇
勢い任せ 地固め 遊びはおしまいっ! しゃかりき バイブス上昇
育成イベントで習得できるスキル
道悪〇 ブチ☆アゲ↑バイブス
まず、ゴールドシチーは2つの金スキルから、獲得する方を選べるカードになりますが……、ハイボルテージはマイルの前脚質で使える優秀なスキルで、青嵐の方は夏ウマ娘の上位スキルなので、汎用性が高いスキルになりますね。
両方、普通に強いので、余裕がある方は入手してもいいかも知れません。
練習性能の方は、絆が100になると根性ボーナスが着くので、根性が伸ばしやすいカードになります。
続いて、メジロパーマー。
こちらは金スキルが、レース中盤で速度が上がり少し回復する長距離スキルが取れますね。
練習性能は得意率80%は光りますが、トレーニング効果は無し。
スピードボーナス3もあるにはありますが……、回復スキルを3つ取ると長距離の中でも天春ぐらいの編成になってしまうので、なかなか使いどころが難しそうですね(^_^;)
以上、ガチャの更新情報でした。
次回は、同時に始まった、新ストーリーイベントを進めていきたいと思いますね。
では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。
この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m