シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part466 バンブメモリー&トーセンジョーダン 新衣装実装!

今回の記事はウマ娘

 

前回の記事でも書きましたが……、アグネスタキオンの因子周回が終わり、ガチャが更新されましたね。

 

今回、新衣装が追加となったのは、こちらの2キャラ。

[Ultra☆Marine]バンブーメモリー ☆5&最大覚醒

スピードF(134)スタミナG+(79)パワーF(133)根性F(102)賢さF(102)

 

芝A ダートD

短距離A マイルA 中距離C 長距離G

逃げG 先行E 差しA 追込C

 

成長率 スピード+14% パワー+8% 根性+8%

 

奥義・常夏バーニング!! Lv3 垂れウマ回避 乗り換え上手

差し切り体勢 スプリントターボ スプリントギア 短距離コーナー〇

恐れぬ心

 

育成イベントで取得できるスキル

フルスロットル 外差し準備

 

 

[Aurore☆Vacances]トーセンジョーダン ☆5&最大覚醒

スピードF(119)スタミナF(102)パワーF(121)根性F(105)賢さF(103)

 

芝A ダートG

短距離G マイルF 中距離A 長距離B

逃げC 先行A 差しA 追込G

 

成長率 スピード+8% スタミナ+8% パワー+14%

 

GALmem.ふぉーえば♪ Lv3 伏兵〇 軽やかステップ 起死回生

ワンチャンス 大胆不敵 恐れぬ心 込み上げる熱

 

育成イベントで習得できるスキル

差しコーナー〇 前のめり

 

 

まず、バンブメモリーは固有スキルの効果が、残り200m地点で前の方に居ると速度が少し上がり、短距離レースで終盤に追い抜いていた場合はすごく上がる。

 

取れる金スキル・進化スキルも、短距離・差しなので、適性通り短距離・差しの運用で輝きそうです。

 

自前で取れるスキルも、大体それに付随してますね。

 

 

続いてトーセンジョーダンは固有スキルが、レース中間付近で中団に居ると、速度を少し上げ続け、絶好調なら効果が増える。

 

金・進化スキルは、中距離・差し用のスキルなので、それでの運用が良いですかね。

 

しかし固有の最大効果が、絶好調が条件なんで、チーム競技場はともかく、調子がランダムなチャンミ予選とかだと、やや使いにくそうです(^_^;)

 

 

では、続いてサポートカード。

 

こちらは、2種類のSSRが追加されましたね。

[優しい月]ゴールドシチー Lv50(根性)

固有ボーナス

絆ゲージが100以上の時、根性ボーナス

 

サポート効果

友情ボーナス30% やる気効果アップ30% パワーボーナス1

レーニング効果アップ5% 初期スピードアップ20 初期絆ゲージアップ35

レースボーナス5% ファン数ボーナス10% ヒントLvアップ Lv3

ヒント発生率アップ40% 得意率アップ50

 

所持スキル

マイルコーナー〇 負けん気 布石 尻尾上がり 一足飛び

向こう見ず 心弾んで

 

育成イベントで習得できるスキル

小休憩 ギアシフト 青嵐 ハイボルテージ

 

 

[カモメのように]メジロパーマー Lv50(スピード)

固有ボーナス

最大3個まで持久力を回復するスキルの所持数に応じて、スピードボーナス

 

サポート効果

友情ボーナス35% やる気効果アップ20% 初期スピードアップ25

初期絆ゲージアップ30 レースボーナス10% ファン数ボーナス15%

ヒントLvアップ Lv3 ヒント発生率アップ50% 得意率アップ80

スキルPtボーナス1

 

所持スキル

コーナー巧者〇 深呼吸 長距離直線〇 長距離コーナー〇 逃げ直線〇

勢い任せ 地固め 遊びはおしまいっ! しゃかりき バイブス上昇

 

育成イベントで習得できるスキル

道悪〇 ブチ☆アゲ↑バイブス

 

 

まず、ゴールドシチーは2つの金スキルから、獲得する方を選べるカードになりますが……、ハイボルテージはマイルの前脚質で使える優秀なスキルで、青嵐の方は夏ウマ娘の上位スキルなので、汎用性が高いスキルになりますね。

 

両方、普通に強いので、余裕がある方は入手してもいいかも知れません。

 

練習性能の方は、絆が100になると根性ボーナスが着くので、根性が伸ばしやすいカードになります。

 

 

続いて、メジロパーマー

 

こちらは金スキルが、レース中盤で速度が上がり少し回復する長距離スキルが取れますね。

 

練習性能は得意率80%は光りますが、トレーニング効果は無し。

 

スピードボーナス3もあるにはありますが……、回復スキルを3つ取ると長距離の中でも天春ぐらいの編成になってしまうので、なかなか使いどころが難しそうですね(^_^;)

 

 

以上、ガチャの更新情報でした。

 

次回は、同時に始まった、新ストーリーイベントを進めていきたいと思いますね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m