シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part467 新ストーリーイベント『#Summer #besties』Part1

今回の記事もウマ娘

 

前回ガチャ情報を書きましたが……、それと同時に新ストーリーイベント『#Summer #besties』が始まったので、それを遊んでいきますね。

 

 

毎回の目玉と言える、今回の配布サポカはこんな感じ。

[#夏 #新しい自分]ダイタクヘリオス Lv50(賢さ)

サポート効果

友情ボーナス15% やる気効果アップ50% スピードボーナス1

賢さボーナス1 トレーニング効果アップ5% 初期賢さアップ35

初期絆ゲージアップ25 レースボーナス5% ファン数ボーナス15%

ヒントLvアップ Lv3 ヒント発生率アップ40% 得意率アップ35

賢さ友情回復量アップ5

 

所持スキル

良バ場〇 夏ウマ娘〇 晴れの日〇 短距離コーナー〇 マイルコーナー〇

かく乱 スリップストリーム 軽い足取り

 

育成イベントで習得できるスキル

伏兵〇 シンパシー 圧倒的リード

 

 

と言う訳で、今回配布されたのはダイタクヘリオス

 

金スキルが短距離、そして今の環境だと大逃げじゃないとなかなか使えないスキルになるので、技マシンとしては使いづらいですが……、

 

練習性能はまずまずなので、手持ちによっては入れてもいいカードになりそうです。

 

 

何回か育成を行い、現在のイベントポイントは241,352ポイント。

 

イベントストーリーも全て解放されてので見ましたが……。

 

トーセンジョーダンゴールドシチーのコンビが、てぇてぇ話でした。

 

途中で気になったシーンがあったので調べてみましたが、バンブーメモリーメジロライアンは走ったことはないという、意外な事実が発見できましたね。

 

 

このストーリーを見てから、今回のピックアップサポカのエピソードを見ると、マジロパーマーはあの場面でなんとなくありそうだった一幕ですし、

 

ゴールドシチーの方は、本心がよくわかる大変エモいエピソードになってますね。

 

 

その流れで、配布サポカのエピソードも読みましたがこちらはまた毛色が違う感じ。

 

なので色々、考察(妄想)してみましたが……、ダイタクヘリオスが大人びて見えていることと、夏から変わるという点から。

 

最下位人気ながらも、スプリンターズステークスを制した、ダイタクヘリオス産駒のダイタクヤマトのエピソードなんじゃないかなと思いました。

 

真実は分かりませんが、そうみるとなかなか良かったですね。

 

 

今回の記事はこんなところで終了。

 

次回も続けて、『#Summer #besties』を進めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m