シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part189 『瑞花繚乱!新春かるた合戦』経過Part1

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

まずは、ここ最近の無料ガチャについて書いてなかったので書いていきたいと思います。

 

サポカガチャの方は、SRのエイシンフラッシュナリタタイシン×2・ニシノフラワーキングヘイローダイタクヘリオスイナリワンを入手。

 

前回ピックアップのネイチャorオグリが欲しくて、それなりに引いたんですが、出ませんでしたね(^_^;)

 

ともあれ、これでエイシンとニシノが完凸になりました

 

他にも、Rのアドマイヤベガも引けましたね。

 


続いて、無料10連も数回あった、キャラガチャ。

 

こちらはうんともすんとも言わないので、諦めてましたが……、最終日1日前のガチャで、まさかの2枚抜き(・_・;)

 

[ビヨンド・ザ・ホライズン]トウカイテイオーと、[シューティンスタァ・ルヴュ]フジキセキが当たりました(^o^)

 

被らず2体も入手出来たので、うれしい限りです。

 

 

では、新春かるた大会へ。

 

9体ほど育成して、現在のポイントは486,640ポイント。

 

ストーリーも全て解放できたので、見てみましたが……、みんなのためにとメイショウドトウが頑張るストーリー。

 

オペラオーの抜け目の無さや、アドマイヤベガのやさしさも垣間見えた、良いお話でしたね。

 

ウマネスト以来、ふざけた話が無いですが……、もうあれが異端だったという解釈で良さそうです(^_^;)

 

 

報酬でも貰えたので、これで配布のサポカが完凸。

 

性能は、こんな感じですね。

[飛びも出でぬべき心地すれ]メイショウドトウLv50(スタミナ)

サポート効果

友情ボーナス25% スタミナボーナス1 トレーニング効果アップ5%

初期スタミナアップ35 初期根性アップ35 初期絆ゲージアップ20

ヒントLvアップ Lv3 ヒント発生率アップ40% 得意率アップ35

 

所持スキル

非根幹距離〇 良バ場〇 内枠得意〇 伏兵〇 ホークアイ

差し直線〇 ふり絞り

 

育成イベントで習得できるスキル

先行コーナー〇 中距離コーナー〇 キラーチューン

 

 

まぁ、配布のサポカらしく、可もなく不可もなくといった感じですかね。

 

やる気アップは無いですが、初期でスタミナと根性にボーナスが入ります。

 

スキル的には、中距離・差しがばっちりですが、緑スキルも多く取れるので、スキル発動回数で発動する固有スキル持ちのキャラ育成で、起用してもいいかも知れません。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回も引き続き、『瑞花繚乱!新春かるた合戦』を進めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m