シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part482 新ストーリーイベント『夏の日は、青く凪ぐ』Part1

今回の記事もウマ娘

 

前回も書いた通り、新ストーリーイベント『夏の日は、青く凪ぐ』を進めていきますね。

 

 

では、今回の目玉と言える、配布サポカはこちら。

[Seaside Bloom]エアグルーヴ Lv50(スピード)

固有ボーナス

Lv40 絆ゲージが80以上の時、トレーニング効果アップ

 

サポート効果

友情ボーナス20% やる気効果アップ30% パワーボーナス1

初期絆ゲージアップ20 レースボーナス5% ファン数ボーナス10%

ヒントLvアップ Lv2 ヒント発生率アップ40% 得意率アップ35

 

所持スキル

スタミナキープ 先行コーナー〇 直滑降 かく乱 先行のコツ〇

真っ向勝負 攻めの姿勢

 

育成イベントで習得できるスキル

臨機応変 直線加速 スピードスター

 

 

という訳で、配布されるのはエアグルーヴ

 

練習性能は、他の配布サポカに比べるとちょっと低め😅

 

しかし、スピードスターが取れるので、これが欲しい場合は先行育成で組み込める感じのカードになりますかね。

 

エピソードは、スズカかとも思いましたが、おそらくトレーナーとの1シーンになりますかね。

 

アイシャドウが無いせいか、かなり柔らかい印象のたわけとなっています。

 

 

ではイベントを進めるために、育成を開始。

 

今回育てたのは、こちらのキャラになりますね。

[波間のエメラルド]サイレンススズカ

サポートカード

[掲げよ、燃え盛る灯を]カツラギエース Lv50(スピード)

[鍛えぬくトモ]ミホノブルボン Lv45(パワー)

[ゆるっと、まにまに]セイウンスカイ Lv45(賢さ)

[燦爛]メジロラモーヌ Lv35(賢さ)

[永劫続く栄光へ]祖にして導く者 Lv30(グループ)

[おセンチ注意報♪]マルゼンスキー Lv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

ホープフルステークス1着

弥生賞1着

皐月賞1着

日本ダービー1着

神戸新聞杯1着

WBC1着

金鯱賞1着

大阪杯1着

宝塚記念1着

毎日王冠1着

天皇賞(秋)1着

SWBC1着

グランドマスターズ1着

 

ステータス

ランクUG2(20,458)

 

スピードUF4(1343)スタミナA(815)パワーS+(1085)根性C+(535)賢さA+(978)

 

芝A ダートG

短距離D マイルA 中距離A 長距離D

逃げA 先行C 差しE 追込G

 

水平線のその先へ Lv6 アングリング×スキーミング オペレーション・Cacao

左回り〇 直線巧者 集中力 瑠璃色エスケイプ 勝利への執念 中距離直線〇

逃げ直線〇 逃げコーナー〇 トップランナー スリーセブン 地固め

ありったけ 粘り腰 優位形成 神速 蒼天を駆けるラーファガ

 

 

という訳で、今回育成したのは水着のサイレンススズカ

 

今までこのために石を貯めて、いざゆかんと引きましたが……、まさかの単発9回で登場😅

 

若干の肩透かしは感じましたが、まぁ、石を使わないのは良いことですし、こちらの気持ちにスズカが答えてくれたと思いたいです。

 

 

そして初育成が上記の結果。

 

まぁ、最初にしてはまずまずだと思いたいです。

 

 

イベントの方は、現在223,591イベントポイント。

 

水着スズカがピックアップキャラなので、今回はいつもより伸びが高い気がしますね😅

 

今回はこのまま更なる上を目指し、積極的に育てていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m