シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part412 新ストーリーイベント『されば君、かなし』Part1

今回の記事はウマ娘

 

書くのが遅れてしまいましたが、ガチャ更新と同時に開始された新ストーリーイベント『されば君、かなし』を遊んでいきましたね。

 

 

まずは毎回の目玉である、配布サポートカードはこんな感じ。

[比翼のワルツ]トウカイテイオーLv50(スピード)

固有ボーナス

Lv40 絆ゲージが80以上の時、トレーニング効果アップ

 

サポート効果

友情ボーナス20% スピードボーナス1 パワーボーナス2

初期スピードアップ20 初期絆ゲージアップ20 ヒントLvアップ Lv4

ヒント発生率アップ60% 得意率アップ35

 

所持スキル

ポジションセンス 垂れウマ回避 臨機応変 イナヅマステップ 軽やかステップ

巧みなステップ 確かな足取り

 

育成イベントで習得できるスキル

先行直線〇 先行コーナー〇 ライトニングステップ

 

 

という訳で貰えるのは、トウカイテイオー

 

パワーボーナス2と、配布の中ではパワーが伸びやすいカードになりますね。

 

 

取れるスキルは先行系スキルが多めで、金スキルは中距離の位置取りスキル。

 

スキルヒントLv4ですし、ヒント発生率も60と高めなので、スキル習得面でも役立ちそうです。

 

 

何度か育成を行い、現在のイベントポイントは、587,176ポイント。

 

時間もたってますし、最近は稼ぎやすいので、もう最低ラインの配布サポカ完凸は終わりましたね。

 

このまま100万ポイントへ向けて、頑張っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m