シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part250 新ストーリーイベント「刻限 Silks&Three Riddles」

今回の記事はウマ娘

 

期間的にもう終わりに近く、いまさらと言う感じですが、書いていなかったのでストーリーイベントについて書いていきたいと思います。

 

ではまず、今回配布された、サポートカードの性能がこちら。

[あこがれの景色]ライスシャワーLv50(賢さ)

固有ボーナス

Lv40 絆ゲージが80以上の時、トレーニング効果アップ

 

サポート効果

友情ボーナス25% スピードボーナス1 賢さボーナス1

初期絆ゲージアップ30 レースボーナス5% ファン数ボーナス10%

ヒントLvアップ Lv2 ヒント発生率アップ30% 得意率アップ20

賢さ友情回復量アップ5

 

所持スキル

深呼吸 先行コーナー〇 直滑降 かく乱

先行のコツ〇 影打

 

育成イベントで習得できるスキル

良バ場〇 京都レース場〇 くじけぬ精神

 

 

やる気アップがありませんが、絆が80以上になればトレーニング10が着くので、これまでの配布賢さサポカに比べると、なかなかに優秀ですね。

 

くじけぬ精神は効果的にいまひとつですが、スピード・賢さにボーナスが乗るのも嬉しいです。

 

 

育成もちょこちょこ行い、現在のイベントポイントは950,515ポイント。

 

イベントストーリーも全部見ましたが……、最初の基本的な流れは昨年の花嫁衣裳イベントと変わらず。

 

しかし試験内容は、キャラに合わせて大幅に変わっており、いろいろな雑学も楽しめる、面白いシナリオでしたね。

 

まだ実装されてない、イクノディクタスにも焦点が当たり、魅力を発揮していました。

 

 

少し短いですが、今回の記事はこんなところで終了。

 

次回も変わらず、イベントを進めていきたいと思います。

 

期間ももう無いので、100万ポイント貯めないといけませんからね(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m