シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part315 ストーリーイベント『デイズ・イン・ア・フラッシュ』Part1

今回の記事もウマ娘

 

前回も書きましたが……、ガチャと同時に始まった、ストーリーイベントを進めていきたいと思います。

 

イベント自体はブーストもちゃんとありますし、基本はいつもと同じ感じですかね。

 

ただ、少し前までやっていた、消費体力半分が無くなり、因子再抽選でさらに体力が食うので、そこはちょっと注意が必要です(^_^;)

 

 

毎回の目玉と言える配布SSRですが、今回の性能はこんな感じ。

[とびだせ!恐怖の魔王軍]シンコウウインディLv50(根性)

固有ボーナス

Lv40 絆ゲージが80以上の時、トレーニング効果アップ

 

サポート効果

友情ボーナス35% 根性ボーナス1 初期スピードアップ20 初期パワーアップ20

初期根性アップ20 初期絆ゲージアップ35 ヒントLvアップLv3

ヒント発生率アップ40% 得意率アップ35

 

所持スキル

抜け出し準備 逃げためらい 対抗意識〇 道悪〇 まっしぐら 砂遊び〇

意気込み十分 泥遊び〇 圧迫感

 

育成イベントで習得できるスキル

負けん気 まっしぐら 泥んこマイスター

 

 

金スキルの泥んこマイスターは、重か不良馬場だと、スピードとパワーが上がるダートの金スキル。

 

他にもダート系のスキルを多く持ってますし、ヒントLvも高く発生率も高めと、スキル獲得用としては使えそうなカードになりますね。

 

ただ、根性育成はメイクラ以外だとやりにくい育成。

 

それなのにレースボーナスが無いことが、ネックとなりそうです。

 

まあ、トレーニング効果アップはあるのでスキル用と割り切れば、思ったよりも活躍してくれそうですかね。

 

 

では、イベントを進めるために育成を開始。

 

手持ちの全員Sランク化は完了したので……、今回は全員S+化を目指していきたいと思います。

 

今回育成した中で一番上手く行ったのは、こちらのキャラ。

[トップ・オブ・ブルー]ダイワスカーレット

サポートカード

[花嫁たるもの!]カワカミプリンセスLv50(スピード)

[まだ見ぬ景色を求めて]サイレンススズカLv45(スピード)

[幽霊さんとハロウィンの魔法]ミホノブルボンLv50(賢さ)

[生体Aに関する実験的研究]アグネスタキオンLv45(賢さ)

[from the GROUND UP]ライトハローLv30(友人)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

阪神ジュベナイルフィリーズ1着

チューリップ賞1着

桜花賞1着

日本ダービー1着

宝塚記念1着

秋華賞1着

エリザベス女王杯1着

ジャパンカップ1着

大坂杯1着

天皇賞(秋)1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクSS(18,235)

 

スピードUE8(1480)スタミナC(442)パワーB+(746)根性B(620)賢さA+(938)

 

芝A ダートG

短距離F マイルA 中距離A 長距離S

逃げA 先行A 差しD 追込G

 

ブリリアント・レッドエースLv4 カッティング×DRIVE! ひらめき☆ランディング

根幹距離〇 晴れの日〇 弧線のプロフェッサー コーナー回復〇 直線巧者

直線加速 直線回復 コンセントレーション 注目の踊り子 テンポアップ

食い下がり 中距離コーナー〇 逃げ直線〇 逃げコーナー〇 勢い任せ

二の矢 リスタート ありったけ 夢の途中

 

 

あまりやったことが無い、逃げでのダスカ育成をしてみましたが……、S+を通り越し、SSを獲得出来ましたね(^o^)

 

2つ名のミスパーフェクトも取れましたし、なかなか良い育成となりました。

 

ただ、シニア期のジャパンカップに出忘れ、隠しイベントを発生させられなかったのは、反省しないといけませんかね(^_^;)

 

 

そんなこんなで、現在のイベントポイントは116,826ポイント。

 

因子再抽選をやってると、体力の減りがえぐいので、しばらく封印していった方が良いかもしれませんね。

 

まぁ、100万目指して頑張りたいと思います!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m