シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2023夏の甲子園大会 第9日目 結果

今回の記事も、甲子園について。

 

大会9日目、3試合の結果になりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

第1試合

日大三3ー1鳥栖

 

 

接戦を制し、日大三が三回戦進出。

 

1点を先制された直後の1回裏に、3番・二宮のタイムリーで同点とすると、

 

6回裏には、8番・森山のタイムリーで勝ち越し!

 

8回裏にも、2番・池内のタイムリーで1点を追加し、リードを広げました。

 

 

投げては、2回途中から登板のエース・安田が、無失点のピッチング。

 

最後まで投げ切り、流れを渡しませんでしたね。

 

 

第2試合

神村学園11ー1市和歌山

 

 

神村学園が快勝で、6年ぶりの三回戦進出。

 

初回に3番・秋元、4番・正林のタイムリーなどで3点を先制すると、

 

3回表には、相手の押し出し四球で2点を追加。

 

7回表には、6番・上川床、7番・松尾龍、8番・松尾大の3連続タイムリーなどで一挙5点をあげると、

 

9回にも再び松尾龍のタイムリーで1点を追加し、リードを広げましたね。

 

 

投手陣は、1回途中から登板の黒木が8回1失点の好投。

 

試合を作るピッチングで、勝利を手繰り寄せましたね。

 

 

第3試合

北海3xー2浜松開誠館

 

 

北海がサヨナラ勝ちで、三回戦進出。

 

1点を追う7回裏に、3番・熊谷の内野ゴロの間にランナーが帰り同点とすると、

 

再び1点を追う展開で向かえた8回裏は、7番・小保内のタイムリーで再び試合を振り出しに。

 

そのまま向かえた9回裏には、1死2塁から5番・関がレフトに弾き返し、試合を決めました。

 

 

投手陣は、3人を入れ替え2回ずつ登板させる細かい継投。

 

目線を変えたのが功を奏したのか、2失点に抑え勝利を呼び込みましたね。

 

 

以上、大会9日目3試合の結果でした。

 

次回からいよいよ3回戦……、だったんですが台風の影響もあり1日順延となってしましたね😅

 

この1日が各チームにどういった影響をもたらすのか……、三回戦も注目です!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m