シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2023夏の甲子園大会 第7日目 結果

今回の記事も、甲子園。

 

大会第7日目、4試合の結果になりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

第1試合

八戸学院光星7ー0明桜

 

 

東北勢対決となった第1試合は、八戸学院恒星が快勝。

 

5回表に1番・砂子田と3番・中沢のタイムリーで3点を先制すると、

 

7回表には、5番・藤原の3ランホームランで3点を追加。

 

8回表にも、2番・西尾の犠牲フライで加点し、リードを広げましたね。

 

 

投げては、エース・洗平が9回無失点のピッチング。

 

被安打4の好投で、完投勝利をあげていますね。

 

 

第2試合

専大松戸7ー5東海大甲府

 

 

打撃戦を制し、専大松戸が初の三回戦進出。

 

3回裏に3番・中山の犠牲フライで先制すると、同点とされ向かえた4回裏には相手のミスから加点し、3点を勝ち越し。

 

1点ビハインドで向かえた7回裏には、7番・上迫田と9番・宮尾のスクイズなどで3点をあげ逆転しましたね。

 

 

一方の東海大甲府は悔しい敗戦。

 

守備の乱れが、失点に繋がってしまいましたね(>_<)

 

 

第3試合

土浦日大3ー0九州国際大付

 

 

土浦日大が勝利し、今大会2勝1番乗り。

 

3回表に8番・大井の本塁打で先制すると、7回表にも4番・香取のタイムリーなどで2点を追加し、リードを広げましたね。

 

 

投げては、先発の小森が5回無失点と試合を作るピッチング。

 

その後は伊藤彩~藤本と繋ぎ、相手に得点を許しませんでした。

 

 

第4試合

仙台育英8ー2聖光学院

 

 

今回の東北勢対決その2を制し、仙台育英が三回戦進出。

 

1回裏に4番・齋藤のタイムリーで先制すると、

 

同点とされ向かえた2回裏には、3番・湯浅の2点タイムリーで勝ち越し。

 

再び同点で向かえた7回裏には、湯浅と6番・浜田のタイムリーで3点を勝ち越すと、

 

続く8回裏にも、湯浅がタイムリーを放ち、突き放しました。

 

 

投手陣は、4回途中から登板の湯田が、8回までを無失点と流れを引き寄せるピッチング。

 

最後はエース・高橋が1回をしっかり抑え、勝利をつかみましたね。

 

 

以上、大会7日目4試合の結果でした。

 

今年は何か、対戦カードが地方に寄る気がしますね。

 

これがくじ引きの面白さと言ったことでしょうか😅

 

ここから先、どんな対戦カードになっていくのか楽しみです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m