シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2023夏の甲子園大会 第8日目 結果

今回も甲子園について。

 

大会第8日目、4試合の結果になりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

第1試合

履正社10ー4高知中央

 

 

打線が機能し、履正社が勝利。

 

1回裏に4番・森田のタイムリーなどで2点を先制すると、3回裏には再び森田のホームランなどで2点を追加。

 

4回裏には、6番・小川と8番・村田のタイムリーで3点を加点すると、

 

6回裏にも再び村田のタイムリーなどで3点を追加し、リードを広げましたね。

 

 

投手陣は、先発の福田が6回2失点と試合を作るピッチング。

 

その後は渡辺・藤原・高木が1回ずつを抑え、勝利をつかみましたね。

 

 

第2試合

智弁学園12ー6徳島商

 

 

逆転勝ちで、智弁学園が3回戦進出。

 

3点を追う3回表に、3番・中山のタイムリーなどで3点を返し同点とすると、

 

5回表には、7番・川原崎のタイムリーで2点を勝ち越し。

 

続く6回表には、6番・知花のタイムリーなど一挙4点をあげると、

 

8回表にも知花のタイムリーで1点、9回表には1番・松本のホームランと、三度・知花のタイムリーで2点を追加し、リードを広げましたね。

 

 

投げては、1回途中から登板のエース・中山が最後まで投げ切る、好ロングリリーフ。

 

3失点に抑え、勝利を手繰り寄せました。

 

 

第3試合

花巻東2ー1クラーク国際

 

 

雨天中断を挟み、長時間となった試合は、花巻東が競り勝ち!

 

4回裏に、4番・北條のタイムリーで先制すると、

 

同点で向かえた7回裏には、5番・千葉のタイムリーで勝ち越し、これが決勝点となりました。

 

 

投手陣は、エース・北條が6回無失点と試合を作るピッチング。

 

その後は小松~中屋敷と繋ぎ、勝利を手繰り寄せましたね。

 

 

第4試合

おかやま山陽4xー3大垣日大

 

 

タイブレーク突入の激戦を制し、おかやま山陽が三回戦進出。

 

1回裏に、5番・入江のタイムリーで2点を先制すると、

 

1点ビハインドで向かえた10回裏には、相手のミスから2点をあげ、試合が決まりました。

 

 

投手陣は、先発の三宅が5回1失点と試合を作るピッチング。

 

その後は西野~井川と繋ぎ、勝利を手繰り寄せましたね。

 

 

以上、大会8日目4試合の結果でした。

 

雨が何かの呼び水になったのか、中団以降は接戦になりましたね😅

 

次回も好ゲームを期待したいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m