シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2023夏の甲子園大会 第4日目 結果

今回の記事も、甲子園について。

 

大会4日目、4試合の結果になりますね。

 

では、早速いきましょう。

第1試合

鳥栖工3xー2富山商

 

延長戦タイブレーク突入の接戦を制し、鳥栖工が甲子園初勝利。

 

1点を追う3回裏に、1番・鐘ヶ江のタイムリーで同点とし、試合を振り出しに戻すと、

 

その後は両軍0行進が続き、延長戦に突入。

 

1点ビハインドの土壇場11回裏には、バントで送ったランナーを、3番・高陽の犠牲フライで同点とすると、

 

続く12回裏には、相手の送球が逸れる間に、バントで送ったランナーが帰り、試合が決まりましたね。

 

 

投げては、エース・古沢が5回1失点と試合を作るピッチング。

 

その後は、1年の松延響が素晴らしい投球で最後まで投げ切り、勝利を手繰り寄せています。

 

 

第2試合

日大三3ー0社

 

日大三が勝利し、5年ぶりの初戦突破。

 

エース・安田が9回無失点の好投を見せ、今大会完封1番乗りとなりましたね。

 

 

打線は3回裏に、二宮のタイムリーで先制。

 

5回裏に2番・池内の犠牲フライで1点を追加すると、7回裏には再び二宮がタイムリーを放ち、リードを広げましたね。

 

 

第3試合

市和歌山5ー4東京学館新潟

 

接戦を制し、市和歌山勝利。

 

初回に4番・麹家のタイムリーで先制すると、同点で向かえた3回表には6番・大路、8番・玉置、9番・熊本のタイムリーで4点を追加し、これが決勝点となりましたね。

 

 

一方の東京学館新潟は、1点を追う1回裏に、4番・遠藤のタイムリーで同点。

 

4点を追う6回裏には、3番・八幡の犠牲フライと遠藤のタイムリーで2点加点。

 

更に土壇場9回裏には、相手のミスから1点を返しましたが……、あと1歩届きませんでしたね。

 

 

第4試合

神村学園10ー2立命館宇治

 

投打がかみ合い、神村学園が勝利。

 

初回に4番・正林のタイムリーで1点を先制すると、2回表にも9番・松永のタイムリーで加点。

 

4回表には、1番・今岡の2点タイムリーで2点を追加すると、6回表には今岡が2ランホームランを放ち、更に2点を追加。

 

8回表には、3番・秋元のタイムリーと正林の2点タイムリーで3点を追加すると、

 

9回表には、代打・市村のタイムリーで1点を追加し、突き放しましたね。

 

 

投げてはエース・松永が9回途中2失点の好投。

 

その後は松元・黒木が1アウトずつ取り、試合を締めくくっています。

 

 

以上、大会4日目の結果でした。

 

いやー1試合目のタイブレークの攻防は、痺れるものがありましたね。

 

次回も好ゲームを、期待したいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m