シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2023夏の甲子園大会 第5日目 結果

今回の記事も、甲子園について。

 

大会5日目、3試合の結果になりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

第1試合

浜松開誠館5ー2東海大熊本星翔

 

 

浜松開誠館が、逆転で甲子園初勝利!

 

2点を追う3回裏に、2番・広崎のタイムリーで1点を返すと、5回裏には4番・新妻の2ランホームランで逆転。

 

8回裏にも、1番・深谷のタイムリーで2点を追加し、リードを広げました。

 

 

投げては、エース・近藤が7回途中2失点と試合を作るピッチング。

 

その後は、2番手の広崎が無失点の好投を見せ、勝利をつかんでいます。

 

 

第2試合

北海9xー8明豊

 

 

延長・タイブレークにもつれ込むシーソーゲームを制し、北海がサヨナラ勝ち。

 

1点を追う4回裏に、6番・長内の一ゴロの間にランナーが帰るなどして2点を返すと、

 

1点を追う展開で向かえた6回裏には、5番・幌村のタイムリーで同点に。

 

 

その後4点を追う7回裏に、8番・小保内の2ランホームランで2点を返すと、

 

土壇場の9回裏には、3番・今北のタイムリーなどで2点を返し、試合を振り出しに戻しました。

 

 

タイブレーク入りした、1点を追う10回裏には、再び小保内のタイムリーで同点とすると……、

 

続く9番・大石もタイムリーを放ち、試合を決めましたね。

 

 

第3試合

創成館6ー3星稜

 

 

創成館が逃げ切り、8年ぶりの勝利。

 

1回裏に、押し出し四球などで2点を先制すると、2回裏にも押し出し四球などでこの回は一挙4得点。

 

序盤に大量リードを奪いましたね。

 

 

投げては、先発の福盛が4回無失点と試合を作るピッチング。

 

その後は、2番手の村田が2回1失点の投球を見せると、最後は永本が3回を2失点しますが抑え、勝利をつかみましたね。

 

 

以上、甲子園大会5日目の結果でした。

 

今回も2戦目の、延長戦がだいぶ熱かったですね。

 

タイブレークはランナーがいる分、守備にも熱が入るので、こちらも熱くなります。

 

次回も熱戦を期待したいですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m