シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

第95回 選抜甲子園大会 第10日目

今回の記事も選抜甲子園。

 

大会10日目となり、準々決勝の4試合が行われましたね。

 

これまで勝ち上がってきた、強豪同士のぶつかり合い……。

 

注目の結果は、こちらです。

 

第1試合

山梨学院12ー3作新学院

 

 

投打がかみ合い、山梨学院が快勝でベスト4一番乗り。

 

先発のエース・林が8回3失点と試合を作ると、9回は2番手の中田が抑え勝利を掴みましたね。

 

 

打線は2回裏に8番・林のタイムリーで1点を先制すると、

 

3回裏には打者一巡の猛攻で、一挙7得点。

 

4回裏にも7番・大森、8番・林のタイムリーで2点を追加し、

 

8回裏にも4番・高橋、6番・進藤のタイムリーで2点を加え、相手を突き放しています。

 

 

第2試合

広陵9ー2専大松戸

 

 

投打がかみ合い、広陵がベスト4に。

 

先発の倉重が、7回途中2失点と試合を作ると、

 

その後は2番手の岡山が無失点に抑え、勝利を掴みましたね。

 

 

打線は1点を追う2回裏にバントが相手のミスを誘って同点とすると、その後は打者一巡の猛攻で、この回一挙6得点。

 

4回裏にも3番・真鍋、4番・小林の連続タイムリーで2点を追加し、

 

7回裏にも、再び小林のタイムリーで加点しました。

 

 

第3試合

大阪桐蔭6ー1東海大菅生

 

 

投打がかみ合い、大阪桐蔭がベスト4進出。

 

先発のエース・前田が9回1失点、11奪三振の好投で完投勝利をあげました。

 

 

打線は3回裏に4番・南川、7番・村本のタイムリーなどで一挙4点を先制。

 

5回裏には5番・佐藤のソロホームラン、6回裏にも2番・山田のタイムリーで1点ずつを追加し、リードを広げましたね。

 

 

第4試合

報徳学園5xー4仙台育英

 

 

延長タイブレークまで及んだ接戦を制し、報徳学園が勝利。

 

先制したのは報徳学園、初回に6番・西村の2点タイムリーで先制すると、2回裏にもショートゴロの間に1点を追加し、3点をリードしました。

 

 

しかし、仙台育英も黙っておらず、6回表に振り逃げで1点を返すと、土壇場の9回表には4番・齋藤のタイムリーなどで同点。

 

更に延長10回表には、7番・濱田のタイムリーを放ち、勝ち越しましたね。

 

 

そして迎えた10回裏、バントが相手のミスを誘い同点とすると、2死満塁から2番・山増がレフト前に弾き返し、試合を決めました。

 

 

以上、準々決勝4試合の結果でした。

 

ベスト8が揃った時は、関東勢が一番多いかな? と思ってたんですが……、3校とも残念ながら敗れてしまいましたね(^_^;)

 

次は1日置いて準決勝。

 

熱い試合を期待したいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの話のタネにでもなれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m