シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

第95回 選抜甲子園大会 第8日目

今回の記事も選抜甲子園。

 

前回で1つ、ベスト8の枠が埋まったので、今回もベスト8をかけた戦いが行われましたね。

 

注目の結果は、以下の通りです。

 

第1試合

山梨学院7ー1光

 

 

山梨学院が快勝し、初のベスト8進出。

 

1点を追う2回裏に、7番・大森のセカンドゴロの間に同点とすると、

 

5回裏には8番・林、1番・徳弘のタイムリーで2点を追加。

 

さらに6回裏にも4番・高橋のタイムリーなどで2点、7回裏にも再び徳弘のタイムリーなどで2点を追加し、リードを広げました。

 

 

投げては、先発のエース林が8回途中1失点の好投。

 

その後は2番手の中田が4人で締め、勝利を手にしましたね。

 

 

第2試合

専大松戸6ー4高知

 

 

接戦を制し、専大松戸がベスト8進出。

 

2点を追う2回裏に、6番・広川の2ランホームランを叩き込み同点とすると、

 

更に1番・大森のタイムリーヒットなどで2点を追加し、一挙4点を取って逆転。

 

同点とされ向かえた8回裏には、5番・太田、6番・広川の連続タイムリーで2点を奪い、突き放しました。

 

 

投げては、先発のエース・平野が9回4失点のピッチング。

 

134球の熱投で、2試合連続の完投勝利をあげましたね。

 

 

第3試合

広陵3ー2海星

 

 

接戦を制し、広陵がベスト8進出。

 

2点を追う5回裏に、8番・高尾の犠牲フライで1点を返すと、

 

6回裏には、2番・谷本の犠牲フライで同点。

 

7回には、相手のミスから勝ち越し、これが決勝点となりました。

 

 

投げては、先発の高尾が9回2失点のピッチング。

 

10奪三振自責点は0の好投で、完投勝利をあげましたね

 

 

以上、大会8日目の結果でした。

 

3試合目はタイムリーが多い方が敗れると、野球の妙を感じる試合となりましたね(^_^;)

 

次回の4試合で、いよいよベスト8が決定……。

 

どこが勝ち上がるのか、楽しみです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの話のタネにでもなれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m