シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2023夏の甲子園大会 第3日目 結果

今回の記事も、甲子園について。

 

第3日目、4試合の結果となりますね。

 

では早速いって見ましょう。

第1試合

花巻東4-1宇部鴻城

 

投打がかみ合い、花巻東が勝利。

 

4回裏に3番・佐々木のタイムリーで先制すると、6番・広内の2点タイムリーも飛び出し、この回3点。

 

続く5回裏には、4番・北條のタイムリーで1点を追加し、リードを広げました。

 

 

投げては、先発の小松は8回1失点のピッチング。

 

9回に乱れ完投とはなりませんでしたが、10奪三振の力投で勝利を手繰り寄せています。

 

 

第2試合

クラーク国際7ー1前橋商

 

クラーク国際が甲子園初勝利。

 

3回表に1番・鈴木のタイムリーで先制すると、同点で迎えた7回表には相手のミスから勝ち越し。

 

8回表には、鈴木のタイムリーなどで一挙5点を追加し、突き放しました。

 

 

投げては、エース・新岡が9回1失点のピッチング。

 

力投で9回を投げ切り、完投勝利をあげています。

 

 

第3試合

おかやま山陽9ー2日大山形

 

2点を追う4回裏に、4番・土井のタイムリーなどで3点をあげ逆転すると、

 

6回裏には2番・湯浅、6番・飯田、8番・三宅のタイムリーなどで一挙5得点。

 

8回裏にも、代打・岡本のタイムリーで1点を追加し、ダメ押しましたね。

 

 

投げては、先発の井川が4回2失点とまずまずのピッチングを見せると、2番手の三宅が4回無失点の好リリーフ。

 

最後は三浦が締め、勝利をつかみました。

 

 

第4試合

大垣日大7ー2近江

 

投打がかみ合い、大垣日大が勝利。

 

2回表に7番・山内のタイムリーで先制すると、3回表には5番・山田のタイムリーと6番・日比野のスクイズで3点を追加。

 

2点差とされ向かえた7回表には、再び山田と7番・矢野のタイムリーなどで3点を追加し、突き放しましたね。

 

 

投げる方の山田は、6回途中2失点とまずまずのピッチング。

 

その後は矢野が無失点で締め、勝利をつかんでいます。

 

 

以上、甲子園大会3日目の結果でした。

 

今回は初勝利が2校と、また甲子園に新たな歴史が刻まれましたね。

 

次回も何が起きるか楽しみです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m