シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2022 選抜高校野球大会 第4日目 結果

今回の記事も、選抜甲子園の結果。

 

雨で少し開始時間が遅れましたが、第4日目になりますね。

 

では、早速行って見ましょう。

 

第1試合

国学院久我山4ー2有田工

 

 

接戦を制し、国学院久我山が2回戦進出。

 

初回に5番・大野のタイムリーで先制すると、3回裏には6番・成田、6回裏には1番・斎藤、そして7回裏には再び成田がタイムリーを放つなど小刻みに加点し、有田工を突き放しました。

 

投げては、先発の成田が9回2失点、被安打7、7奪三振のピッチング。

 

見事、完投勝利をあげています。

 

 

一方の有田工は、悔しい敗戦。

 

打線は7安打を放ちましたが……、あと1本が出ず、点を上げられませんでしたね。

 

先発の塚本も投げ切りましたが、4失点が悔やまれます。

 

 

第2試合

星稜5ー4天理

 

 

名門校対決は、延長戦を制し、星稜が勝利。

 

4回表に、7番・津沢の犠牲フライで先制すると、8回表にも3番・斉賀のタイムリーつベースで2点を先制。

 

 

しかし、その裏すぐさま天理が反撃。

 

無死2・3塁から、9番・重舛が2点タイムリーを放ち、試合を振り出しに戻しました。

 

 

9回はお互い0となり、向かえた延長10回。

 

まずは星稜が一死3塁のチャンスを作ると、2番・垣淵が犠牲フライを放ち、勝ち越しましたが、

 

裏に再び天理が、4番・内藤のタイムリーで同点に。

 

 

続く11回表には、二死1・3塁のチャンスから、天理の牽制球がそれ、その間に3塁ランナーが帰ると、ファーストもサードへ悪送球してしまった間に、1塁ランナーが帰って、星稜が2点を勝ち越し。

 

その裏には天理が、二死2・3塁のチャンスから、2塁への牽制悪送球の間にランナーが帰り、1点差としましたがその後は点を上げられませんでした。

 

 

第3試合

大垣日大6ー1只見

 

 

投打がかみ合い、大垣日大が勝利。

 

先発の五島が、9回1失点、被安打2、18奪三振の快投を見せ、完投勝利をあげましたね。

 

 

打線は2回に、7番・高橋、9番・袴田のタイムリーで2点を先制すると、その後も着実に加点し、8安打6得点。

 

只見を、突き放しています。

 

 

一方の只見は、甲子園初勝利とはならず。

 

打線が2安打と、五島を攻略できませんでしたね。

 

先発の酒井悠も7回4失点と、流れを作れなかったです。

 

 

以上、大会4日目の結果でした。

 

2試合目は、接戦の果てに、自分たちのミスから勝負が決まる……、守備の大切さを改めて感じた試合でしたね。

 

大垣日大は、開幕前に色々ありはしましたが……、

 

当人たちは全く悪くないので、この勝利を追い風に、はつらつとプレーしてほしいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m