シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2022 選抜高校野球大会 第5日目 結果

今回の記事も、選抜高校野球の結果。

 

今回は、第5日目になりますね。

 

では、早速行って見ましょう。

 

第1試合

市和歌山5ー4花巻東

 

 

接戦を制し、市和歌山が勝利。

 

1点を追う2回裏に、6番・田嶋がタイムリーを放ち同点とすると、3回裏には2番・堀畑のタイムリーなどで3点を奪い、勝ち越し。

 

6回裏にも、再び田嶋がタイムリーを放ち、リードを広げました。

 

先発の米田は、9回4失点もピッチング。

 

最後にとらえられましたが、何とか振り切り完投勝利をあげています。

 

 

一方の花巻東は、悔しい敗戦。

 

4点を追う9回表に、3点を奪い1点差としましたが、もう1歩届きませんでした。

 

先発の万谷は、6回5失点。

 

市和歌山打線に捕まってしまい、試合を作れませんでしたね。

 

 

第2試合

明秀日立8-0大島

 

 

投打がかみ合い、明秀日立が快勝。

 

先発の猪俣が、8回無失点、被安打3、5奪三振の好投を見せると、

 

9回は2番手の石川が締め、完封リレーを達成しましたね。

 

 

打線は、10安打で8得点。

 

2回に平野のタイムリーなどで3点を先制すると、その後も加点し大島を突き放しました。

 

 

一方の大島は、甲子園初勝利とはならず。

 

先発の大野が、8失点とつかまってしまいましたね。

 

打線も5安打で無得点と、あと1本が出ず点をあげられなかったです。

 

 

第3試合

広島商22ー7丹生

 

 

乱打戦を制し、広島商が勝利。

 

3-4と1点ビハインドで向かえた2回裏に、5番・竹下のタイムリーなどで一挙5点をあげて逆転すると、

 

その後も攻め手を緩めず、終わってみれば16安打で22得点をあげましたね。

 

 

一方の丹生は、投手陣が振るわず。

 

5投手をつぎ込みましたが、広島商打線を止められませんでした。

 

打線は10安打で7点をあげましたが、3失策と守備が乱れましたね。

 

 

以上、選抜甲子園大会5日目の結果でした。

 

今大会・最注目打者であった、花巻東の佐々木でしたが……、大変ほろ苦いデビューとなりましたね。

 

しかし、まだ2年生なので、更なる成長と活躍を期待したいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m