シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2021 夏の甲子園大会 第7日目

1時間の順延、更には良いとは言えない天候の中でしたが……、

 

今回は無事、4試合を行う事が出来ましたね。

 

では早速、7日目の結果がこちらです。

第7日目

第1試合

近江8ー2日大東北

 

 

投打がかみ合い、日大東北が快勝。

 

初回に相手のミスから先制すると、2回には無死1塁から6番・島滝がバックスクリーンに叩き込み、2点を追加。

 

5回にも再び、島滝のタイムリーで加点すると、2点差とされた7回には、5番・新野と島滝のタイムリー、8番・横田の犠牲フライで3点を追加し、リードを広げました。

 

8回にも、4番・山田がタイムリーを放ち、ダメ押してますね。

 

 

投手陣は、先発の山田が5回2失点のピッチング。

 

試合を作ると、その後は2番手の岩佐が4回を無失点。

 

被安打1、7奪三振の好投で、日大東北の反撃を封じました。

 

 

第2試合

二松学舎大付2-0西日本短大付

 

 

接戦を制し、二松学舎大付が勝利。

 

先発の秋山が、9回無失点、被安打4、9奪三振のピッチングで、完封勝利をあげました。

 

 

打線は6回に、エラーで出したランナーを送ると、5番・浅野がタイムリー。

 

そのご、7番・丸山もタイムリーを放ち、この試合唯一となる、貴重な2点をあげています。

 

 

第3試合

三重2ー0樟南

 

 

接戦を制し、三重が勝利。

 

先発のエース・上山が、7安打を許しながらも得点は許さず、完封勝利を達成しました。

 

打線は2回に、連打でチャンスを作ると、7番・宝田が犠牲フライを放ち、先制。

 

4回にも、8番・上山のタイムリーで加点し、リードを広げています。

 

 

第4試合

敦賀気比8ー6日本文理

 

点の取り合いを制し、敦賀気比が勝利。

 

まずは、1回表に5番・前川の犠牲フライで先制すると、

 

2回表には、4本のタイムリーで一挙5点を奪い、リードを広げました。

 

しかし、日本文理も黙ってはおらず、4回裏に6番・玉木が2ラン本塁打を放ち、2点を反撃します。

 

その後は、5回と8回に1点ずつを取り合い、4点差で向かえた9回裏。

 

日本文理は、連打でチャンスを作ると、相手のミスから1点を返し、1死後5番・岩田がタイムリー。

 

なお1死1・2塁のチャンスでしたが、併殺に終わってしまい、反撃はここまでとなりました。

 

 

以上、7日目の結果でした。

 

日本文理で連打が続くと、どうしてもあの決勝での怒涛の反撃が思い出され、目が離せなくなってしまいますね。

 

では、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m