シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

第95回 選抜甲子園大会 第4日目

今回の記事は、選抜高校野球

 

WBCに押され気味ですが、こちらの熱戦が行われていますね。

 

では、第4日目の結果がこちら。

第1試合

能代松陽3-0石橋

 

 

接戦を制し、能代松陽が勝利。

 

エース・森岡が12奪三振の快投で、9回を無失点に抑え完封勝利をあげました。

 

 

打線は初回に、4番・齋藤の犠牲フライで先制。

 

8回には相手のエラーもあって2点を追加し、リードを広げています。

 

 

第2試合

龍谷大平安4ー3長崎日大

 

 

シーソーゲームを制し、龍谷大平安が勝利。

 

2回裏に、相手のワイルドピッチで龍谷大平安が先制すると、

 

直後の3回表には、長崎日大の1番・平尾がタイムリーを放ち同点に。

 

 

互いに同点で向かえた7回表に、長崎日大の8番・廣田のタイムリーなどで2点を勝ち越すと、

 

直後の7回裏に龍谷大平安が、代打松井と1番・白石のタイムリーで3点をあげ逆転!

 

これが決勝点となりました。

 

 

第3試合

仙台育英2ー1慶応

 

 

延長に及ぶ接戦を制し、仙台育英が3回戦進出。

 

5回裏に2番手で登板したエース・高橋のタイムリーで先制すると、

 

延長10回には二死満塁から、1番・山田がタイムリーを放ち、試合を決めました。

 

 

投げては、先発の仁田が2回途中で降板も、その後はエースの高橋が8回までを1失点のピッチング。

 

残り2回を3番手の湯田が無失点で切り抜け、勝利を手繰り寄せています。

 

 

以上、大会4日目の結果でした。

 

WBCの日本勝利時に歓声が起こり、審判が困惑したりはしましたトラブルがありましたが、試合自体はセンバツ大会らしい締まった試合ばかりでしたね。

 

次回もWBC決勝と被ってしまいますが、こちらも素晴らしいゲームを期待したいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの話のタネにでもなれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m