シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part120 ガチャ更新&レオ杯 登録開始

少し空きましたが、今回もウマ娘の記事になりますね。

 

チャンピオンズミーティング レオ杯の登録が始まったと共に、ガチャの方も更新されました。

 

 

まず、キャラガチャの方は、エイシンフラッシュが新規実装。

 

モデルの競走馬は、7番人気ながらダービーを制し、2年後の天皇賞(秋)も制してG1・2勝をあげた名馬ですね。

 

 

恒例で、実装された直後は、ストーリーが4話まで見れるので、早速視聴。

 

サポカのイベントなどで、時間に正確な真面目な性格だという事は分かっていましたが……。

 

このストーリーで、その理由がわかりましたね。

 

真面目で不器用、そして努力家と魅力的なウマ娘でした。

 

 

因みにストーリーでも、サポカでも良く絡んでいた同室のスマートファルコンですが……、

 

何か関りが居るのかと思いましたが、実際はファルコンが2歳年上で、あまり接点はあらず。

 

ドバイワールドカップに同時に招待され、走ったくらいなるみたいですね。

 

 

では、ガチャ欄で性能を見てみると、完凸時はこんな感じ。

エイシンフラッシュ ☆5・最大覚醒

スピードF(122)スタミナF(101)パワーF(113)根性F(100)賢さF(114)

 

芝A ダートG

短距離G マイルF 中距離A 長距離A

逃げG 先行B 差しA 追込C

 

成長率 パワー10% 賢さ20%

 

Schwarze Schwert Lv3 集中力 レーンの魔術師 臨機応変

全身全霊 末脚 中距離コーナー〇 差しのコツ〇

 

 

固有スキルは、先を目指して速度を上げると書いてあるので、おそらく差しで発動スキルになりますかね。

 

金スキルのレーンの魔術師と、全身全霊は、脚質関係ないのですが、コツもありますしやはり差し、中距離コーナー〇もあるので、中距離の運用が良さそうです。

 

 

続いて、サポートカードには、SSRのナイスネイチャ、SRとRのトーセンジョーダンの3枚が追加。

 

完凸時の各性能は、こんな感じですね。

[願いまでは拭わない]ナイスネイチャ(賢さ)Lv50

サポート効果

友情サポート25% 賢さボーナス1 トレーニング効果アップ15%

初期絆ゲージアップ20 レースボーナス10% ファン数ボーナス15%

ヒントLvアップLv1 ヒント発生率アップ20% 得意率アップ35

賢さ友情回復量アップ5

 

所持スキル

小倉レース場〇 コーナー加速〇 隠れ蓑 臨機応変

差しためらい ささやき 小休憩 鋭い眼光

 

育成イベントで習得できるスキル

ペースアップ 乗り換え上手

 

 

[nail on Turf]トーセンジョーダン(スタミナ)Lv45

サポート効果

友情ボーナス30% やる気効果アップ30% スタミナボーナス1

初期スタミナアップ20 初期絆ゲージアップ30 ヒントLvアップLv2

ヒント発生率アップ30% 得意率アップ50

 

所持スキル

伏兵〇 スタミナキープ 位置取り押し上げ 中距離直線〇

中距離コーナー〇 先行直線〇

 

育成イベントで習得できるスキル

ラッキーセブン ペースアップ

 

 

トレセン学園]トーセンジョーダン(スタミナ)Lv40

サポート効果

友情ボーナス20% やる気効果アップ25% スタミナボーナス1

初期スタミナアップ20 初期絆ゲージアップ25 得意率アップ50

 

所持スキル

伏兵〇 スタミナキープ 位置取り押し上げ 中距離直線〇

中距離コーナー〇 先行直線〇

 

育成イベントで習得できるスキル

ラッキーセブン

 

 

SSRのネイチャは、差し系のスキルが多め。

 

回復量プラス5もしっかりあるので、差しの賢さ育成には使えそうです。

 

何より絵柄とエピソードが、ネイチャの情熱を表していて、とてもいいですね。

 

 

SRのトーセンジョーダンは、中距離・先行のスキルが多め。

 

練習効果も悪くは無さそうですし、レオ杯用の育成でも役に立ってくれそうです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

登録は始まりましたが、まだゴールドシップも残っているので、開催はまだ先ですね(^_^;)

 

準備が出来てない方は、この間にしっかり準備をしておきたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m