シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2021 夏の甲子園大会 第8日目

今回は、甲子園大会8日目の結果。

 

多少の雨もありましたが、4試合、しっかりと行う事が出来ましたね。

 

では、結果がこちらです。

 

第8日目

第1試合

石見智翠館4ー3弘前学院聖愛

 

 

接戦を制し、石見智翠館が勝利。

 

2点を追う3回に、安打と四球でチャンスを作ると、4番・上が2点タイムリーを放ち、試合を振り出しに戻すと、

 

8回には、1死2塁から5番・宮本がレフトスタンドに叩き込み、これが決勝点となりました。

 

 

投げては、先発の山崎琢が、9回3失点のピッチング。

 

10安打を浴びながらも、どうにか抑え、弘前学院聖愛を振り切っています。

 

 

第2試合

日大山形4ー3浦和学院

 

 

接戦を制し、日大山形が勝利。

 

2点を追う1回に、3番・佐藤と5番・塩野のタイムリーで同点とすると、

 

3回には、再び佐藤と、6番・梅津のタイムリーで2点をあげ、勝ち越しました。

 

 

投げては、先発の斎藤が5回を被安打7、2失点のピッチング。

 

6回からは、2番手の滝口が4回を被安打3、1失点に抑え、浦和学院の反撃を封じています。

 

 

第3試合

日本航空5ー3新田

 

 

接戦を制し、日本航空が勝利。

 

4回に、6番・和田と9番・ヴァルデナがタイムリーを放ち、3点を先制すると、

 

5回には、5番・塚田のタイムリーで加点。

 

1点差となった7回にも、相手のミスから1点を加え、リードを広げました。

 

 

投げては、先発のヴァルデナが、9回3失点のピッチングを見せ、完投勝利。

 

7回に押し出し死球などで、3点は失ったものの、他の回には失点を許さず、新田打線を封じています。

 

 

第4試合

智弁学園5-0横浜

 

 

投打がかみ合い、智弁学園が快勝。

 

先発の西村が、8回無失点の好投で、試合を作ると、

 

9回は、2番手の小畠が3人で打ち取るパーフェクトリリーフで、勝利を手繰り寄せました。

 

 

打線は4回に、1番・前川の2点タイムリーで先制。

 

その後は押し出し死球で1点を加えると、6回には再びの前川が、今度は2ラン本塁打を放ち、リードを広げましたね。

 

 

以上、甲子園8日目の結果でした。

 

何やら今年は、東日本が軒並み消えていってますね(・_・;)

 

ここからどうなるのか、注目したいです。

 

 

では、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m