シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part202 ストーリーイベント『栄冠のパティスリー』

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

前回も書いた通り、今回から新ストーリーイベント『栄冠のパティスリー』を進めていきたいと思います。

 

基本はストーリーイベントなんで、今までの物と進め方は、一緒。

 

大変助かるブースト機能は、今回も健在ですので、安心できますね。

 

 

今回、ボーナスが得られるのは、こちらのサポートカード。

SSR

[小さなカップに想いをこめて]ニシノフラワー(賢さ)

[爆速!最速!花あらし!]サクラバクシンオー(根性)

[In my way]トーセンジョーダン(スピード)

[幽霊さんとハロウィンの魔法]ミホノブルボン(賢さ)

[祝福はフーガ]ミホノブルボン(スタミナ)

[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワー(スピード)

[はやい!やすい!うまい!]サクラバクシンオー(スピード)

 

SR

[あなたにささげる]ニシノフラワー(パワー)

[nail on Turf]トーセンジョーダン(スタミナ)

[鍛えぬくトモ]ミホノブルボン(パワー)

[0500・定刻通り]エイシンフラッシュ(スピード)

 

トレセン学園]ニシノフラワー(スピード)

トレセン学園]サクラバクシンオー(スピード)

トレセン学園]トーセンジョーダン(スタミナ)

トレセン学園]ミホノブルボン(パワー)

トレセン学園]エイシンフラッシュ(スピード)

 

 

いつも通り、効果が高いのは今回のピックアップと、配布のカードになり、その他はレアリティとLvが高いほど効果が高くなりますね。

 

SR以上を見てみると、スピード・パワー・賢さに寄っているので、マイル以下の育成がし易そう。

 

次のチャンピオンズミーティングは、ダートのマイル戦になるので、それ用のキャラを作っていくのが良いかも知れません。

 

 

配布SSRの性能は、こんな感じ。

[In my way]トーセンジョーダンLv50(スピード)

サポート効果

友情ボーナス20% スピードボーナス1 トレーニング効果アップ5%

初期スピードアップ35 初期パワーアップ30 初期絆ゲージアップ25

レースボーナス5% ファン数ボーナス10% 得意率アップ50

 

所持スキル

伏兵〇 スタミナキープ 位置取り押し上げ 中距離直線〇

中距離コーナー〇 先行直線〇

 

育成イベントで習得できるスキル

ラッキーセブン 好転一息 直線回復

 

 

友情20%・トレ5%で、得意率50ですが、やる気効果アップは無し。

 

その変わり、初期アップでスピードとパワーが上がると、まずまずな性能となっていますね。

 

取れる金スキルは、好転一息と汎用性があるものですし、他のスキルも考えると、中距離・先行型の育成なら、起用してもいいかも知れません。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

どんどん育成して、イベントポイントを貯めていきたいですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m