シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part307 トレーナー技能試験Part1 短距離課程

今回の記事もウマ娘

 

少し遅れましたが、前回の記事で書いた通り、新たに始まったイベント・トレーナー技能試験について書いていきたいと思います。

 

前回は、時間がかかるメイクラが対象だった上に、期間も短く大不評だったイベントになりますが……、今回は流石に期間も伸びてこなしやすくなりましたね(^_^;)

 

 

順番はどれでもいいんですが、どのみち全てこなさなくてはいけないので、数字通りにまずは短距離課題に挑戦。

 

出来たのが、こちらのキャラですね。

[サクラ、すすめ!]サクラバクシンオー

サポートカード

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv45(スピード)

[宵照らす奉納舞]ユキノビジンLv50(根性)

[幽霊さんとハロウィンの魔法]ミホノブルボンLv50(賢さ)

[生体Aに関する実験的研究]アグネスタキオンLv45(賢さ)

[イベントプロデュサー]ライトハローLv35(友情)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

京王杯ジュニアステークス1着

スプリングステークス1着

葵ステークス1着

スプリンターズステークス1着

高松宮記念1着

函館スプリントステークス1着

CBC賞1着

セントウルステークス1着

スプリンターズステークス1着

マイルチャンピオンシップ1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクS+(16,692)

 

スピードUF3(1338)スタミナC(461)パワーB+(757)根性A(852)賢さA+(921)

 

芝A ダートG

短距離A マイルA 中距離E 長距離F

逃げA 先行A 差しE 追込G

 

優等生×バクシン=大勝利ッ Lv4 ひらめき☆ランディング 雪の日〇

曲線のソムリエ コンセントレーション 先手必勝 スプリントターボ

逃げけん制 圧倒的リード 善後策 逃げコーナー〇 勢い任せ キミと勝ちたい

 

 

スコアボーナスになるスキルの中に、スプリントターボがあったので、覚醒Lv3で習得できるようになる。バクシンオーを育成。

 

サポカもスコアボーナスを意識し、入れていれば選択でコンセントレーションが取れるミホノブルボンと、曲線のソムリエが取れる配布根性ユキノビジンを起用しました。

 

結果、スキルも全部取れ、キミと勝ちたい も無事に取得。

 

ランクはS+と伸びませんでしたが……、スコアは29,992とまずまずに取れて、無事に優評価を取れましたね。

 

 

では、今回の記事はこんなところで終了。

 

次回もこちらのトレーナー技能試験をやっていきたいと思います。

 

欲しいものを全部取るためには、それなりのコインが必要となりますからね(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m