シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part190 『瑞花繚乱!新春かるた合戦』経過Part2

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

まずは、無料10連サポカガチャを引いてみると、SRのトーセンジョーダンマンハッタンカフェユキノビジンが当たりましたね。

 

マンハッタンカフェは、すでに完凸ですが、それ以外の2枚は進みました。

 

 

続いて、今回のガチャに伴い、期間限定で解放された、テイエムオペラオーのストーリーを試聴。

 

なんと言うか、どこまでもオペラオーでしたね(・_・;)

 

私のイメージだと、本物はほのぼのしてるので、何でこんなキャラになったのか、少々疑問。

 

まぁ、私が知らないだけで、こんな性格なのかもしれませんがね(^_^;)

 

テイエムオペラオーが終わり、これで現在配信されている、ウマ娘ストーリーは全て4話まで試聴済みに。

 

入手は全然してないのに……、衣装替えさまさまです<(_ _)>

 

 

では、ストーリーイベント『瑞花繚乱!新春かるた合戦』へ。

 

何回か育成し、現在のポイントは、629,698ポイント

 

ボーナスで貰ったポイントも有るとはいえ、だいぶ進みましたかね。

 

これなら余裕を持って、100万ポイントになりそうです。

 

 

前回書いた、サイレンススズカ以外で、一番上手く行ったのが、こちらのキャラ。

キングヘイロー

サポートカード

[宵照らす奉納舞]ユキノビジンLv50(根性)

[うらら~な休日]ハルウララLv50(根性)

[幸せと背中合わせ]メイショウドトウLv45(根性)

[幽霊さんとハロウィンの魔法]ミホノブルボンLv50(賢さ)

[運の行方]マチカネフクキタルLv45(賢さ)

[感謝は指先まで込めて]ファインモーションLv50(賢さ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

朝日杯フューチュリティステークス1着

ホープフルステークス1着

皐月賞4着

日本ダービー1着

宝塚記念1着

スプリンターズステークス7着

菊花賞6着

エリザベス女王杯1着

高松宮記念1着

安田記念1着

スプリンターズステークス1着

天皇賞(秋)1着

有馬記念3着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA+(12,966)

 

スピードS+(1070)スタミナD+(357)パワーC+(559)根性A(888)賢さA+(989)

 

芝A ダートG

短距離A マイルA 中距離S 長距離C

逃げG 先行B 差しA 追込D

 

Pride of KING Lv4 曲線のソムリエ アガッてきた! どこ吹く風

末脚 位置取り押し上げ 電撃の煌めき 十万バリキ アオハル点火・速

 

 

温泉率も上がってるんで、いろんなキャラを育てた結果、このキングヘイローが上手く行きましたね。

 

Sランクまでは行きませんでしたが、キングヘイローの歴代1位の評価を得れました。

 

 

こんなところで、今回の記事は終了。

 

次回も、イベントを進め、いろんなキャラの温泉も見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m