シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2021 夏の甲子園大会 第6日目

今回も行われたので、甲子園の結果となりますが……。

 

本日は1試合目が、5回になったところで、雨天順延(-_-;)

 

その後、午後3時から第3試合・第4試合が行われるという、何やら変則的なものになりましたね。

 

では、行われた、試合の結果がこちらです。

第6日目

第3試合

京都国際1-0前橋育英

 

 

接戦を制し、京都国際が勝利。

 

エースの森本が、9回無失点 10奪三振の好投を見せ、完封勝利をあげました。

 

 

打線は、2回に4番・中川がレフトスタンドへのソロ本塁打

 

主砲が、この試合唯一となる、貴重な打点をあげています。

 

第2試合

高松商10ー7作新学院

 

 

点の取り合いを制し、高松商が勝利。

 

3回裏に、2番・浅野、3番・安藤のタイムリーなどで、高松商が3点を先制。

 

5回表に、作新学院が1点を返しますが、その裏に相手のミスで3点を追加し、高岡商が大量リードを奪いましたね。

 

 

しかし、ここから作新学院が反撃開始。

 

まず、6回表に高岡商のミスから2点を返すと、8回表には8番・渡辺の2点タイムリーなどで、一挙3点。

 

これで試合が、振出しに戻りました。

 

 

追い付かれてしまった高岡商でしたが、すぐさま反撃。

 

8回裏に、2死満塁から4番・藤井が走者一掃のタイムリスリーベースを放ち、勝ち越すと、

 

続く5番・山田もタイムリー内野安打を放ち、この回一挙4点を取り、作新学院を突き放しましたね。

 

 

9回表には、5番・平塚のタイムリーで1点を返しましたが、反撃もここまで、再同点とはならなかったです。

 

 

以上、今回の試合結果でした。

 

厳しい天候が続き、どうにかこうにかの日程になっていますが……、何とか無事に終わってほしいものです。

 

もうすでに、宮崎商・東北学院の2校がコロナにより辞退していますが……、さらに長引いた結果、辞退者が続出するという、最悪のシナリオも考えられますからね。

 

天気の安定を願いたいです。

 

 

では、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m