シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2021 夏の甲子園大会 第11日目

今回は、11日目の結果、今回から3回戦の戦いになりますね。

 

では早速、結果がこちらです。

第11日目

第1試合

京都国際6ー4二松学舎大付

 

 

打撃戦を制し、京都国際が勝利。

 

1回裏に、二松学舎が4番・関のタイムリーで先制しますが、5回表に京都国際の6番・森下が本塁打を放ち、同点に。

 

6回裏には、京都国際3番・中川の2ラン本塁打と、4番・辻井のソロ本塁打で、3点を追加しリードを広げます。

 

このまま試合が終わるかと思われた9回裏、二松学舎は安打と死球で、1死2・3塁のチャンスを作ると7番・桜井がレストスタンドに叩き込み、土壇場で同点に。

 

その後、今大会、初の延長戦となった10回表に、京都国際は2死1塁から6番・森下がタイムリスリーベースを放つと、

 

守備がもたつく間に、ランナー森下も帰り、2点を勝ち越し! これが決勝点となりました。

 

 

第2試合

智弁和歌山5-3高松商

 

 

接戦を制し、智弁和歌山が勝利。

 

3回に3番・亀井と4番・徳丸のタイムリーと、5番・岡西の犠飛で3点を先制すると、

 

5回には、相手のミスから1点を加えると、8回には8番・中西がタイムリーを放ち、リードを広げました。

 

 

投げては、先発の中西が9回途中3失点のピッチング。

 

最後につかまりましたが、最後の1アウトを2番手の伊藤が取り、高松商を振り切っています。

 

 

第3試合

敦賀気比6ー3三重

 

 

投打がかみ合い、敦賀気比が勝利。

 

初回に、無死満塁のチャンスから、4番・上加世田のタイムリーで先制すると、6番・小西、8番・長尾もタイムリーを放つなどし、この回一挙5得点。

 

2回にも、小西が再びタイムリーを放ち、三重を突き放しました。

 

 

投げては、先発の本田が、9回3失点のピッチング。

 

後半に1発を浴びるなどしましたが、崩れはせず、完投勝利をあげています。

 

 

第4試合

石見智翠館5xー4日大山形

 

 

接戦を制し、石見智翠館がサヨナラ勝利。

 

1点を追う4回に、7番・山崎のタイムリーで同点とすると、6回には2死満塁のチャンスから9番・山本由がタイムリーを放ち、勝ち越し。

 

逆転され、2点差とされた直後の7回には、再び山崎のタイムリー内野安打などで2点をあげ、試合を振り出しに戻すと、

 

9回には、1死三塁から、8番・今泉がセンターに弾き返し、試合を決めましたね。

 

 

以上、甲子園11日目の結果でした。

 

流石に3回戦という事か、今日の試合はそこまで一方的にはならず、おっ、と思わせる展開が多かった気がしますね。

 

 

では、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m