シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part119 レジェンドレース進捗など

今回の記事は、数日振りにウマ娘

 

さて、ここ数日ですが、まずはハーフアニバーサリーのカウントダウンイベントが開始。

 

毎日、ログインでジュエルがもらえる他、限定ミッションが追加されました。

 

限定ミッションは、すべてこなすと、キャラガチャチケットが3枚。

 

他にジュエルなども貰えるので、無課金にとってはありがたいです。

 

 

レジェンドレースは、最初の相手であるメジロライアンが終わり、サイレンススズカに突入。

 

私は、前回の記事で書いたルドルフに、しっかりピースを稼いでもらい、結果ライアンが、☆3となりました。

 

 

では、ログインなどでジュエルが貯まったので、サポカ10連をガチャガチャ。

 

結果は……、SRのアグネスデジタルキングヘイロービワハヤヒデが当たりましたね。

 

アグネスデジタルビワハヤヒデは、すでに完凸してますが、まぁ、蹄鉄が貰えるので、良しとしたいです(^_^;)

 

 

では、育成へ。

 

今回は、前に☆3確定チケットで当てた、ライスシャワーを育てましたね。

ライスシャワー

サポートカード

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv40(スピード)

[波立つキモチ]ナリタタイシンLv45(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv45(スタミナ)

[オススメ本、あります]ゼンノロブロイLv45(スタミナ)

[雨の独奏、私の独創]マンハッタンカフェLv40(スタミナ)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

ホープフルステークス1着

スプリングステークス2着

皐月賞1着

日本ダービー1着

宝塚記念1着

菊花賞1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

日経賞1着

天皇賞(春)1着

宝塚記念1着

天皇賞(秋)1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA(10,571)

 

スピードA+(968)スタミナA(853)パワーB(645)根性C(449)賢さD+(388)

 

芝A ダートG

短距離E マイルC 中距離A 長距離A

逃げB 先行A 差しB 追込G

 

ブルーローズチェイサーLv4 カッティング×DRIVE! 京都レース場〇

良バ場〇 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ 直線巧者 直線加速

好位追走 長距離コーナー〇 追い上げ 直滑降

 

 

初めての育成でしたが、なかなかに上手く行き、無事Aランクに届きましたね。

 

更に、G1に出まくったので、初めてファンが50万人を越え、みんなのウマ娘の称号を取れました(^o^)

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

ここからはまず、ライスの親密度を上げ、ストーリーを解放していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m